見出し画像

#3 産後ダイエットをはじめるぞ!

妹の「お姉ちゃん、太ったね」と言われてショックだったので、産後ダイエットを決意しました!
経過を書いていきたいと思います

きっかけ

きっかけはお盆に帰省したときの親戚のひとこと。

「太ったね」
「顔が丸くなったね」

と言われました。
なんとなく気づいていたけど、目をそらしていた産後太り。
身内からの容赦のない指摘にショックを受けたと同時に、産後ダイエットを決意しました

前提

まず、現状把握のために体重を書きます
妊娠前→47.6kg
出産時→59.8kg(妊娠前+12.2kg)
現在(23/08)→55.0kg(出産時−4.8kg)

目標

目標:年内に−4kgやせる

9-12月の4ヶ月で4kg減量したいと思います。
理由はなんとなく(笑)
1ヶ月で1kg減ぐらいのペースかなー。と思ったので
本当は50kgを切りたいんだけどね。

産後ダイエットって何する?

産後ダイエットといっても、何をすればいいんだろう。
調べてわかったことを箇条書きにする

  • 運動だけでは痩せない

  • 食事制限も必要

  • しかし、授乳中だと過度な食事制限は良くない

要するに、

腹八分目で、適当な運動を行う

ってことなのかな。
それができたら、苦労しないよ。

授乳中はとにかくお腹がすく。
ブラックホールのような無限の食欲に勝てるだろうか‥。
と、不安になったけど、とにかく産後ダイエットやってみよー

8月の目標

8/14週のとりくみ

  • エクササイズ10分



  • 8/21週のとりくみ

  • エクササイズ10分

  • 食事制限

食事制限の内容
・朝食
プロテイン
ヨーグルト
・昼食
山盛りサラダ+サラダチキン
・夕食
制限なし

実際できたかどうか含めて、今後書いていきたいなと思う

このnoteが役に立ったり、面白いと思ったら、サポートいただけるとうれしいです☺ 100円からサポートできます。よろしくお願いします。