見出し画像

#156ベビーカーでスーパーへ!レジカゴベルトを買ってみた話

こんにちは。3児ママのゆきです。

こんにちは!
保育園児3人を育てながら、ワーママをしている、ゆきです。

このnoteは、ズボラな性格の私が、色々試したこと、共働きをしながら子育てをする中で考えたことを書いてます。

ベビーカーでスーパーへ買い物に行く際に、レジカゴをフックにかける方法をとっていました。

でも、フックにレジかごをかけると重心が崩れて危険だなと感じることが多かったです。

そこで、悩んでいたレジカゴベルトを買って使ってみることにしました

✅この記事は
ベビーカーでスーパーへ快適に買い物をするために
レジカゴベルトを買ってみた話です



ベビーカーでスーパーへ行くと重心が崩れて危険だなと感じる

我が家には0歳の赤ちゃんがおり、スーパーに買い物に行く時はベビーカーで行っています。

いつもスーパーで買い物する時、ベビーカーにフックをつけてそのフックにレジカゴをかけていました。

しかし、買う量が多いと重心が崩れてバランスが崩れそうになるので大変でした。

最近、子供も大きくなり食べる量も増えてきたため、スーパーで買う量や重さも増えてきました。
どうしたものかと悩んでいました。

レジで購入した後に袋に詰める作業も面倒くさい

レジで購入した後に袋に詰める作業も面倒くさいし、何かいい方法はないかなと思っていました。

マイバスケット導入を考える

スーパーでマイバスケットを売っているのを見ました。

マイバスケットを使えば、購入した商品をそのままマイバスケットに入れてくれるので、袋に詰め替える面倒臭さから解放されます。

すごくいいなと思ったんですが、ベビーカーだとマイバスケットは無理かなと思っていました。

ベビーカーでもマイバスケット導入できないか調べてみた

でもやっぱり面倒くさいしと思って、色々調べてみたところ、レジカゴベルトというものがありました。

↑このベルトをベビーカーにつければ、マイバスケットもできるんじゃないかと思いました。

しかし、価格が2,000円から3,000円と、思ったよりも高かったので、買うかどうか1ヶ月ほど悩みました。

悩んだ結果、やはり重い荷物を運ぶのが面倒くさいので、購入することにしました。

購入を決めた理由は2点あります。

  • ベビーカーのフックにかけているとバランスが崩れて危険だから

  • 購入後に袋に詰めるのが面倒くさいから

実際に購入してみた感想

「ハンモックシート ベビーカー用」を購入しました

実際に購入してつけてみましたが、とっても快適に使えています。

商品説明にあったように、重心が下がるのでバランスが崩れることなく、安定して使えるのがいいです。

また、袋に詰め直す作業がなくなったので、とっても楽チンです。

ベビーカーでスーパーへ買い物に行くのが大変だった方には、レジカゴベルトの導入を検討してみてはいかがでしょうか。

誰かのお役に立てればうれしいです

■よく読まれている記事

#ベビーカー #買い物 #レジカゴ #ベルト #マイバスケット #便利 #おすすめ


この記事が参加している募集

おすすめガジェット

このnoteが役に立ったり、面白いと思ったら、サポートいただけるとうれしいです☺ 100円からサポートできます。よろしくお願いします。