見出し画像

はじめまして。

はじめまして//
4児まま..5人目妊娠中の
Sapiです🙋


⭐ わたしのこと ⭐

大学卒業後、すぐに結婚&出産。
周りは社会人の中、ひとり子育て.
(今思えば結構孤独、、)


夫とは17歳差
価値観なんて合いません (笑)
それでもなんとかなるよ!
連れ添う年月って大事って思えてる(笑)


はじめての子育て
理想と現実、、
私の中で人生どん底

からの

4人の娘に囲まれている今
とっても幸せです♡


色々あったこの数年。。
でも結婚や出産って人生の選択地。
みんな色々あるよね?!


それでも子供がいる暮らしって
赤ちゃんがいる暮らしって
幸せだな~~て
思えるママが増えることを
個人的には願っています..♡



  ⭐ blogのきっかけ ⭐

2022年後半になり
妊娠発覚..♡
4娘たちの次々の行事..

そんな中、
次女のてんかん症状(1回目)が出たり..
軽度知的障害が発覚したり..


私の時間とは関係なく
ワールドカップがはじまったり
(もちろん応援するよ🎌)
X'MASへのカウントダウン..
2022年の終わり..
時間は進んでいきます..


私のなかで12月になり、
ようやく時間が進みました~~..


次女の障害を受け止めるのは、、
持病を受け止めるのは、、
思ったよりドンっとくる日々でした.

それだけど4娘のおかけで
1日1日充実してて.


忘れたくないな.という想いと、
これから誰かの役に立てばいいなと
自己満ながらも思って
blog を始めました..!!!


4娘の成長記録、、
子育ての悩みごと、、
などなども書いていきます!

(次回からタメ語更新失礼します🙏)

読んでもらえると嬉しいです♡




この記事が参加している募集

#自己紹介

230,405件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?