見出し画像

不登校児

「学校へ行かない!行きたくない!」

そんな選択肢を応援してもいいのだろうか?
でも、嫌だということを無理にやらせてもうまくいくはずないし。

もの凄く孤独感に苛まれる。
でも、ひとたび自分だけじゃないんだ!と感じた瞬間から、もの凄い力が湧いてくる。


私はママ達のどこまでも支援者でありたいし、子供達の能力を引き出したい。

私のオモイはね。

「不登校」ってマイナスなイメージあるけど実は既に居場所を選んでいて、もの凄く行動力のある子供達なんだ!
こういう場所っていいな!って頭の中で拘れる凄い子供達なんだ!!!

こんな子供達のオモイを1人残らず、ちょー楽しい!に変えられる環境をどんどん作りたい。親子で体験できて、これがどんなことに役立ってが叶う場所を確保したいんです。

脳の扁桃体を良好感に変えて、生き方変容できるカウンセラーは、もの凄く少ない。

私は教育だけでなく、企業にも入ってひとりひとりが幸せだー!という思いになれるようにしたいのです✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?