見出し画像

大好きなことで食べていく方法

11月23日 7回目
『大好きなことで食べていく方法を教えよう』

幸せの人不幸せな人の違い
それは、好きなことをしているかどうかの違いです

大好きなことをして生きていくために

※知らず知らずのうちに時間とお金を費やした事が何かを考える

人生においてムダは一つもない
自分が一番費やしたことが自分したいことであり楽しかったはず

それがギャンブルなら、それを仕事にすればいい

読書が好きなら、それに関わる仕事はいくらでもある

ゲームが好きなら、ゲーム関係の仕事も山ほどある

※日々の仕事を毎日0.1%ずつでいいから成長させる

毎日1%の成長をすることで1年で今の自分の38倍になることができる
小さな努力を積み重ねることがすごく大事

※本当は嫌いなのに頑張って継続してきたことを辞める

嫌いなことを続けない

※好きなことをやってない人は最終的にお金にも見捨てられる
嫌いなことをしていると・・・
性格と体調が悪くなる
人に嫌われるとお金もよってこない

※お金第一主義の人からはお金は逃げていく

お金が1番ほしいと思っているうちは永遠にお金持ちになれない

好きな事に没頭することで、お金は後から付いてくる

※天才は世間に左右されるのでなく、世間を左右する

世間を気にしてる人は暇であり、夢中になれるものがない人

※天才の特徴は孤独である
友だち100人できるかなー
という歌詞があると思うが、そこにいては、天才にはなれない

人間の生きる世界では、ピラミッド関係が当たり前

学校で例えるなら
校長は1人
教師は数十名
生徒は数百名

野球界
殿堂入り選手は数名
億プレーヤーも少ない
プロ野球選手
プロ野球選手になれない人多数

つまり、天才はピラミッドの上にいる人

でも、凡人だからと言って人生捨てたものじゃない

これから天才になれる可能性が大いにあるから

どの分野の小さな事でも極めれば天才
今は、自分でできることが増えた世の中であり、たくさん情報も落ちている時代
時間を見つけては、自己成長に繋げよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?