見出し画像

料理=(^.^)=中華丼




今晩は、本日も一日お疲れ様でした😅

本日の家の夕飯は、中華丼と、麻婆豆腐丼でした。

私は辛いのが食べたくなかったので、野菜たっぷりの中華丼、子供は、激辛麻婆豆腐丼でした。

中華丼には大好きな椎茸や、キクラゲを沢山入れて、海老やイカも入れ白菜や玉葱、長ネギも一杯入れて、豚のバラ肉をニンニクで炒めてから作りました。普通はニンニク何か使わないと思いますが、ニンニクのスライスを最初に油で焦がさない様に炒めバラ肉を炒めて、お野菜を沢山入れて、さっと炒め、味付けするとスタミナがついてとても美味しくなりますよ😊

麻婆豆腐は、ちゃんとした中華の麻婆豆腐ではなく、豆板醤や甜麺醤は使いますが、日本のお味噌を入れて、作ります。

意外と美味しいですよ😅特に山椒が嫌いなので、私は入れないので、麻婆豆腐もどきですよね!

豆板醤で辛さの調整をすればある程度の年齢のお子様にも食べる事が出来ますし、お味噌を入れても沢山入れるわけではないので、私は好きです。

ただ子供が、激辛が好きなので私にはちょっと無理でした。

その他、玉葱を醤油と酢で漬けたお漬物や、ほうれん草とワカメのナムルを作って食べました。

明日は御殿場に、有名な馬刺し屋さんがあるので、そこで馬刺しとたてがみを買い、ついでに馬刺しのユッケもつくる予定です。

皆さんも美味しい夕飯を召し上がりましたか?これからお風呂に入って、夕飯の方は、ゆっくりくつろいで下さいね💕

本日もご覧頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?