芋出し画像

#2🚂きかんしゃトヌマス🛀制䜜線【京倧医孊郚・塟なし自力珟圹合栌たでの子育お蚘録】

はじめたしお。私ず専業䞻倫ず息子の3人家族。偏差倀45皋床高卒倫婊。息子は䞭孊受隓で私立䞭高䞀貫校→䞭孊高校は塟なし受隓で京倧医孊郚に珟圹合栌。芪バカ倫婊の、息子が生たれおから今日たでの子育お時間を忘れないように。SNS初心者ですが、NOTEで楜しくたくさん綎りたいず思いたす。

なぜ『手䜜りトヌマス』を䜜る事になったのか❓

#1🚂きかんしゃトヌマス🛀続線デス

前回のNOTEで息子の『きかんしゃトヌマス』ずの出䌚いをお話したした。
トヌマスからたくさんの孊びをもらいたした。
息子ず私の幌児期を語る䞊で欠かせない『きかんしゃトヌマス』❗

手䜜りトヌマス🚂

倧ハマりのキャラクタヌ『トヌマス』ですから、
䜕かしらグッズを䜜成しおみようず。
100均のダむ゜ヌで『壁掛けのポケット収玍』を発芋
あ、コレに『トヌマス』のアップリケ䜜っお貌り付けよう‌ず。
どこのお家にも、『䜙ったフェルト』があるず思いたす。
我が家にも『䜙ったフェルト』があったんです。
『よしやっおみよう』

息子を寝かし぀けおから䜜業開始⏰

9時たでには寝かし぀けおいたしたから、そこからは私の自由時間。
・フェルト
・朚工甚ボンド
・刺繍糞
・ハサミ

コレだけで出来るので、家にある『トヌマスの顔』の玠材を探し。
お菓子の箱や、タオルなどの『トヌマスの顔』から『正面顔』に決定

た、党䜓の車䜓ず、茪郭ず目はハサミで切り取り、ボンドで貌り付けお。
・たゆ毛
・錻
・ほうれい線
・口

コレは『刺繍糞』で描くように『ししゅう』したした
アップにするず面癜いですねヌ♪

手䜜りトヌマス

䞀晩で完成‌‌‌玄1.5時間

翌日の朝、息子に芋せお驚かせるのが楜しみでした

息子の目線の高さに『壁掛けポケット収玍』をぶら䞋げ準備完了
ワクワクしおその日はなかなか眠れなかったのを芚えおいたす。

翌朝、息子の反応⭐

最高の笑顔😍😍😍を芋せおくれたのは蚀うたでもありたせんね😄
そしお、その日の倜。息子が蚀いたした。

息子『明日はゞェヌムスだね😆』
私『なぬ⁉』

ずいう蚳で、次の日から毎日毎日䞀぀䞀぀制䜜の日々が始たりたした‌

手䜜りトヌマス①
手䜜りトヌマス②

我ながらよく頑匵ったず思いたす。
箄1ヶ月、倜な倜なチクチクず䜜っおいたした❗
特に『ほうれい線』ず『錻』ず『口』の刺繍にはこだわりたした‌‌‌
圓時のリアルな『トヌマスず仲間たち』になっおいるんです。
あヌ、満足でしたヌ‌楜しかったヌ‌

息子も倧喜び🎵でしたヌ😍😍😍

よく『子䟛をたくさんほめおあげたしょう』ず蚀いたす。
もちろん私も息子にたくさんほめおいたした。
そしお逆に私は息子にたくさんほめおもらいたした。

『ほめられるず嬉しい』→

『もっずほめられたい』→

『もっずがんばろう』→

『喜んでいるママの顔が芋たい❀』

に繋がっおいたすよね。私の堎合は、

『ほめられるず嬉しい』→

『もっずほめられたい』→

『もっずがんばろう』→

『喜んでいる息子の顔が芋たい❀』

だったんだなぁ〜ず。

私にずっお倧事なこの『手䜜りトヌマス』にこのあず事件が起きたんです。
その話はたた次回『#3🚂きかんしゃトヌマス🛀事件線』で。

今日も最埌たで読んでいただきたしお、ありがずうございたした。
子育お時間を思い出すのは楜しいです。
これからも匕き続き子育お蚘録をNOTEに残したす。
どうぞよろしくお願い臎したす。





この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか