芋出し画像

#3🚂きかんしゃトヌマス🛀事件線🔥【京倧医孊郚・塟なし自力珟圹合栌たでの子育お蚘録】

はじめたしお。私ず専業䞻倫ず息子の3人家族。偏差倀45皋床高卒倫婊。息子は䞭孊受隓で私立䞭高䞀貫校→䞭孊高校は塟なし受隓で京倧医孊郚に珟圹合栌。芪バカ倫婊の、息子が生たれおから今日たでの子育お時間を忘れないように。SNS初心者ですが、NOTEで楜しくたくさん綎りたいず思いたす。

#2🚂きかんしゃトヌマス🛀の続線です。

事件線🔥

#1、#2のNOTEで息子が『きかんしゃトヌマス』に倧ハマりしおいた事や、私が『手䜜りトヌマス』を制䜜しおいた事をお䌝えしたした。
そんな平和な毎日の䞭、

『事件』が起きたのです。

歳ヶ月䜍〜歳䜍たではホントに倧奜きなキャラクタヌでした。
そんな倧ハマりのトヌマスでも、やはり『卒業』はするんですね〜。
幎長さんになっおからは、『ワンピヌス』ず『スヌパヌマリオ』がどんどん奜きになっおいきたした。
そうか、あんなに奜きなキャラクタヌ『きかんしゃトヌマス』も『卒業』かぁ。
ただ、息子の子䟛郚屋には私の『手䜜りトヌマス』はもちろん食っおいたした😄

小の春、圓時はただ共働きでした。
私が倜の時に垰宅。
息子ず倫は晩ごはんを食べ始めおいたした。
私は手掗い→うがい→郚屋着に着替え→お手掗い、に。
その埌、息子の郚屋をのぞくず
『手䜜りトヌマス』がゎミ箱の䞭に萜ちおいたした。
壁掛けポケット収玍なので、萜っこちたんだなヌず、壁掛けのフックにかけ、リビングぞ。

私『トヌマスの壁掛けがゎミ箱に萜っこちおたよヌ』
倫『あ、あれは捚おたんだよ』
私『』
倫『もうトヌマスはいらないっお、だから捚おたんだよ』
私『‌‌‌‌‌🔥🔥🔥🔥🔥😡😡😡😡😡😡😡』

その日から日間、倫ずは口を聞かず😡

息子に事情聎取し、内容を把握。
倫ず息子で子䟛郚屋のお片付けをしおいたずころ、
倫『もう䜿わないものは捚おる』
ずいうこずで、小さい頃の䞍甚なおもちゃ類を凊分しおいたず。
その䞭で、
倫『もうトヌマスはいらないなら捚おおいいんだよ』
ず。
これを聞いお私は倫に察しお、

爆キレ😡🔥😡🔥😡🔥

でも、口に出しお怒るパワヌも出ない䜍の『怒り💢』に。
人っおホントに腹が立぀ず、蚀葉も出なくなるんですね。
口の䞭が🔥で焌けるんじゃないかず思う䜍、䜓が爆匟みたいでした。
日間、無蚀で無芖したした。
口も聞きたくないっおいうのを初めお䜓隓したした。
私が毎晩息子の為に、息子の喜んでくれる顔を楜しみに䜜っおいた
『手䜜りトヌマス』を、私の倧事な宝物を、

『捚おおいいだず〜〜〜‌‌⁉⁉⁉』

怒りは収たるはずもありたせん
日目の晩ごはんに、
息子『ママはパパの声が聞こえないのどうしちゃったの』
私『聞こえないよ〜』
息子『パパ、聞こえないっおどうする倧䞈倫ママ‌』
私『倧䞈倫だよヌ』
倫『・・・』

やっずその日に、なぜ私が怒っおいるのかを倫は知るのでした。

た、呆れたしたね。
ホント、倧嫌いでしたね。
子䟛に『倧事な物は倧切にしよう』っおいう立堎の倫が、
『捚おおいい』なんおあヌ

あヌ今でも思い出すず、腹が立぀〜😡‌です。

倫は私ず違い、真逆の人間なんです。そもそもクヌルな人間なんです。
母芪ずのそんな思い出話なんかは党くないそうなんです。
だから私の気持ちなんかは、これっぜっちも理解する胜力を持っおいなかったんです。
私の気持ちを想像出来なかった事が嫌でしたね。

コレが私にずっおの倧事件でした🔥

息子には、その埌きちんず私の気持ちや息子の気持ち、二人で話し合いをたくさんしたした。
息子は泣いおいたした。私も泣きたした。二人で泣きたした。
この件で、息子に眪は無いず最初から私は分かっおいたので、話し合いの䞭で私の気持ちを蚀葉で䌝える事が出来お良かったです。
気持ちを蚀葉で䌝えるのは倧事ですね。
私ず息子のキズナはより䞀局匷く硬くなりたした😄

もし、あの時、私がゎミ箱で捚おられおいる『手䜜りトヌマス』に気が぀いおいなかったら、、、😱😱😱
今、どうなっおいたか分かりたせんねヌ‌‌‌
恐ろしい😚芋぀けお良かった💧拟っお良かった💧

以䞊、#3🚂きかんしゃトヌマス🛀事件線でした。

あ、もちろん今も息子の郚屋の䞭に『手䜜りトヌマス』はぶら䞋がっおいたす❀

今日はほが倫婊ケンカの思い出になっおしたいたした。
そんな䞭、最埌たで読んでいただきありがずうございたした。
たた明日からは息子ずの思い出をNOTEに残しおいきたす。
どうぞよろしくお願い臎したす。

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか