#2🌈ディズニー英語あるある🎵【京大医学部・塾なし自力現役合格までの子育て記録】

はじめまして。私と専業主夫と息子の3人家族。偏差値45程度高卒夫婦。息子は中学受験で私立中高一貫校→中学高校は塾なし受験で京大医学部に現役合格。親バカ夫婦の、息子が生まれてから今日までの子育て時間を忘れないように。SNS初心者ですが、NOTEで楽しくたくさん綴りたいと思います。

ディズニー英語あるあるですが、必ず

親が頑張らないといけないヤツですよね⁉️

よく言われました。
ホント気分の悪くなる言葉です。
何回も何回も、色んな人に言われました。

はぁ⁉️子育て頑張っていないのですか⁉️

英語教室が楽だとか、何とか。
楽かも知れないですけど、人に任せるなら結果は求めていないのですよね?って。
宿題しないと怒られているなら、怒る側も怒られる側も大変ですよ‼️
習い事の英語も結構親が頑張って宿題やらせていると思います。
でも、ディズニー英語だけやたらと

親が頑張らないといけないヤツと言われます😅

結果に目を向けず、
『特別出来る子でしょ?』
では、『特別出来る子』は、塾や他社教材でいましたか⁉️
いないです。

子育ての時間は一瞬なのに、この一瞬に手をかけずにいつやるの⁉️

皆さん、大谷翔平くんは一瞬では出来上がりません、
幼少期から大谷翔平くんのお母さんの子育てがあって、作られたのです。

でも、なかなかこういうのは理解してもらえないです。
たまーに熱心なママがいますが、たまーにです。
でも、そういうママさんに決まってディズニー英語は否定されていました。

あなたのお子さん、聞いていますよ‼️

親が頑張らないと、とか。
頑張れない、とか。
親が大変だから無理!とか。
それ、全部、隣でお子さんが聞いてますよ〜‼️
きっと、そのお子さんは
『ママはボクのこと嫌いなんだなあ〜』
『ママは私に頑張るのが嫌なんだなぁ〜』
『じゃあボクも頑張らなくていいかぁ〜』
『ママが頑張ってないなら、それでいいかぁ〜』
そんな気持ちになっていると思います。

公文式で算数やってる息子に

算数出来たら買い物の時に計算早くなるから、公文式習ってるのよね?

😳😡何言ってるの?
こんな事を言われながらも、周りに流されずにやってこれて良かったです。
買い物の計算が早くなるから、公文で算数習っているんじゃない‼️

私の周りが意識は低い系なのかな?😝

今日はこのへんで。
ちょっとビール飲んでたら寝落ちしてしまいました。
また修正しておきます。
また明日読み直して、変な記事にビックリして😱
あたふたするんだろうなぁーと。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?