見出し画像

息子の芸術爆発。不発。

息子の「コップをつくりたい」という希望のもとクラフト体験てできる強羅公園へ。手びねりでコップ作りたいと言ってたのに、ふたをあけてみれば
サンドブラストというコップにシールを貼り付けて、シール部分を強烈な砂を吹きかけて削るという体験へシフト!


真剣に自分のほしいグラスを選ぶ息子。
母もつられてやってみたけど
結果、体験は君だけでよかったかもね。
なぜなら選んだコップに絵柄が被らないよう、シールを貼っていく。そしてそのあとシールを貼った場所以外の全余白をマスキングテープで貼って、保護していくという内容。…地味にめんどくせい🤗。
いや、一人分ならいいけどさ。二人分マスキングテープって結構めんどうだよ。息子は予算関係なくシールどんどん貼ってくし。でもご安心あれ。
1枚100~300円のシールなら貼り放題で1000円になるプランがあり、それを利用。だた息子は対象外のロマンスカーシール400円を追加したので、グラス代2600円+貼り放題1000円+ロマンスカーシール400円で計4000円の高級グラスに! もう特別な時しか使いたくない🤗
まぁでも今回のテーマはモノより思い出だから、まぁいっか😇

完成した後、加工に30分くらいかかるというので強羅公園を走りまくっていたら…ポタリーペインティングを発見。
すでにできているコップや、お皿、小物入れに自分で絵具で色や柄を書けるという体験。息子に聞いてみたら
「僕とママのコップはできたけど、パパのがないからこれやってお土産にしよう!」と。君のそういう優しいところ好きだよ。支払いは全部母だけども🤗

というわけで、待ち時間なく案内してもらい(平日万歳)息子はマグカップを選びいざ絵付け。下書き用の紙とかもらったけど、お絵描き紙と化したからいきなりの本番へ。自分で絵具を選んで色付けしたり絵を書きます。
何書く~?と聞いても「????」の息子に
「コップの中は何色~?外側は~?持ち手は~?」と聞きつつ
二人で絵具を取りに行く。息子曰く
「中は茶色!」おぉ~、おしゃれでいいじゃん。
コップの中を丁寧に塗りだす息子。普段ちょっと細かいから
こういう作業の時はとてもイイね👍って思って見てたら
「すごい疲れて、腕が痛いけどパパのために頑張るぞ~。」と。
うんうん、素敵ね。そういうとこ好きよ。

と、思っていたら……
どうやら中をしっかり塗りすぎて疲れて飽きたらしい。🤗
中身茶色、外見をスモーキーなピンクと水色で装飾。取っ手はファンキーなピンクでムラありありに終了。(というか、放棄)
……ごめん、母のセンス超えてる😇
あれ?絵具ピャッと塗りつけたり、スタンプしたり、絵描いたりとかしない感じ??😇ひそかに息子の芸術の爆発🔥を期待してたけど、不発。
ここから修正むずいわ~🤗もう一個グラス作ったし、長旅だし疲れたよね。とりあえず母が少しスタンプをつけて終了しました。
ちなみに完成までは2週間かかるらしく、出来上がりは郵送してもらえるそうです。どんなかな。ハハハ🤗

その後サンドブラストへ戻り、完成した作品の今度はテープをはがす作業。
あんなに大変な思いで貼ったのに、今度は全部剝がすんか~い。
案内してくれるおねぇさんに「さっきコップに色塗るのやってきたの!」とポタリーペインティングの報告をする息子。
「あ、そうなんだ……」となんか気まずそうなお姉さん。
わけわからずシール外しまくる母。
そして素敵な感じにグラス完成~☆

息子の仕上がりは、シール貼りまくって素敵でした。
これは遠慮してはいけないジャンルなんだ。と勉強する母。
そして、グラスを少し磨いて梱包材を巻いた完成品をくれたお姉さんから
「次に何かクラフト体験するときには10%オフになる券をつけておきました」と。…………先にグラスもらってポタリーペインティング行ったら良かったやんけ。🤗だからお姉さん気まずそうだったのか。でも箱根フリー切符見せたら5%引きになったからいっか。

その後強羅公園を息子はひたすら走り回り、やっとこさ説得してホテルに向かうのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?