見出し画像

20210307・0308 本日の空と音楽 在宅勤務について

ぎりぎりまで寝ていることが多い人である。家を出発するおよそ30分くらい前まで寝ていて、大慌てで準備して出ていく。

基本的に夜型なので、朝起きるのは本当に苦手だ。だから朝の一番に電車に乗って出勤と言うのは最低なことなのだ。

コロナ禍により在宅勤務が増えたことは、それに限れば良いことのように思う。

自分はあまり在宅が多くはないが、1日だけでもあれば朝ゆったりと過ごすことができて嬉しい。

1日の間に満遍なく仕事する人はいないように思う。朝が得意な人は朝のうちに働き、苦手な人は昼過ぎから馬力をかければいいのではないかと思う。

それを一律に座席に縛り付け、在席することが働いていること、という文化はいい加減やめた方が良いように思う。

本日の空

3月7日。すっきりしない空が広がっている。

雨こそは降らなかったが、雲がずっと広がっていた空だった。

画像1

1日のっぺりと雲が広がっている。あまりこういった曇りの日は写真の面白味はない。

画像2

3月8日。週始めから雨降りでスタートだった。激しく降る訳ではないものの、日中はしとしと降り続いていた。

画像3

夜まで降り続くかと思われたが、帰宅頃には雨は上がっていた。まだ空はどんよりとしている。

画像4

本日の音楽

前回予告していたThe Cureに関する記事が完成した。

我ながらマニアックなテーマで書いたものだが、ブログの内容よりも、このテーマで選んだ楽曲を聴くのを楽しんでいる。

アンビエント的な楽曲や、ポストロック的な楽曲が並んでおり、何も考えずに聴くことができるのでとても良い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?