見出し画像

天秤

どうも!!  皆さん、こんばんは!!(⁠^⁠^⁠)
今朝、朝食にアレルゲンの入ったパンを誤って食べてしまい、ほぼ1日寝込んでいた、まろかれ日記です!!(⁠^⁠^⁠)

いやぁ…久々に大変な日でしたね…(⁠^⁠^⁠;
辛かったぁ…(⁠^⁠^⁠;

アレルギーをお持ちの皆さんは、くれぐれもお気をつけくださいね…(⁠^⁠^⁠;

さて、今日はいまの自分に至るまでに感じてきたこと、今になって振り返り、考えられるようになったことなどを、僕なりに詩という形で表現してみました(⁠^⁠^⁠)

なので今日は、ほんの少しだけセンシティブに感じるという方もいるかもしれません(⁠^⁠^⁠;

ただ、誰かを批判したり、否定したりすることは僕自身が大嫌いなことなので、そのような内容にするつもりはありません(⁠^⁠^⁠)

ご安心ください(⁠^⁠^⁠)


そして、自分が経験した境遇を、誰かのせいだという考え方や、ジメジメしたことも好きではありませんので、そのようなお話にならないよう努めてまいります(⁠^⁠^⁠)

本日も、最後までお付き合いくださると嬉しいです(⁠^⁠^⁠)


天秤

現実なんてものは、もしかすると誰かが唱えた理想を元にした、1つの概念なのかもしれない。

その、誰かの理想から自分や誰かがこぼれ落ちた時、孤立と言われる世界が生まれるのなんだろうか…。


そして、いつも悲しみとか苦しみとか、不幸とか。
そんなネガティブの類ばかりが実感できてしまうこの世界は、現実なのか何なのか…?

それは、もしかすると幸せも現実と同じで、誰かの理想で出来ているという、何かの印なんだろうか。

そして、この世界は、僕たちには聴こえない悲鳴で溢れてるんだろう。
そして、僕たちには見えない絶望も、この世界にはあるんだろう。

もしかすると、現実とは誰かが切に願う理想と、誰かが地の底で抱える絶望で創られている、創造世界なのかもしれない。

その仕組みは、どちらかが昇れば、どちらかが沈む、天秤に酷似してるのかもしれない。

だからきっと、世界はいまも、争いと救いの悲鳴で溢れているんだろう。

まろかれ


いかがでしたでしょうか?(⁠^⁠^⁠)

僕はいつも「人生は、生涯のエンターテインメント」と考えているため、ネガティブなことも、ポジティブなことも、すべて自分磨きの経験と考えております(⁠^⁠^⁠)

ただ、僕も人間ですから、どうしてもモヤモヤしたような気持ちになってしまうこともあります(⁠^⁠^⁠)

そんな時は、「人生は下を見ても切りがない。苦しいときこそ前を見て、空を見なさい」という、母がくれた言葉を思い出しながら外出をしたり、何かしらの気分転換をして自分を見つめたります(⁠^⁠^⁠)

今は複雑な情報社会だったり、何事にも根拠や理論というものが求められるのが当たり前な時代のため、心が疲れてしまう人は多いのではないか思います(⁠^⁠^⁠) 

僕もその一人です(⁠^⁠^⁠)

でも、だからこそ自分で自分を孤立させない、何かしらの術が今まで以上に必要な時代なのかもしれませんね(⁠^⁠^⁠)

人は、決して一人で生きることは出来ないと、僕は思っています(⁠^⁠^⁠)


そして、まだまだ寒い日が続いたり、三寒四温のように気温や気候が不安定な日もまだまだ続くと思いますが、皆様、風邪など体調不良には、くれぐれも気をつけてくださいませ!!(⁠^⁠^⁠)

最後までお付き合いしてくださった方、少しだけ遊びに来てくださった方も、本日も本当にありがとうございました!!(⁠^⁠^⁠)


皆様が大輪の喜びで包まれますように(⁠^⁠^⁠)

それでは、また次回!!(⁠^⁠^⁠)

まろかれ

#まろかれ日記 #天秤 #詩 #時代
#モヤモヤ #ネガティブ #ポジティブ #気分転換 #エンターテイメント



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?