見出し画像

ライクマザー

春の自律神経の乱れは毎年恒例だという人も多いですよね。食にこだわらず満腹まで食べ大した運動もしていない私は、普通に腸が汚いんだと思われます。
腸が汚いから考え方も偏って、ザ偏屈な人格になりがちspring。
この人々を浮かれさせる陽気、気温湿度風の吹き方…春来ちゃったなーって感じ。

子供の進路悩む母も多い。私然別。
ただ幼児期特に思うのは、母とおんなじになるってこと。
自己中なお母さんの子は笑うほど自己中だし、心配性なおさんの子は思うように頭の成長が伸びない。
お母さんが変わると一年しないで三年分くらい成長する。

目の前の我が子と向き合う時間が濃いと(長さじゃない)個性を伸ばせる前の段階がガッチリ出来る。

情報量がありすぎるのは不便でもあるけど、子供からの情報に真剣になれば良いだけであって、これ以上の良い行いは見つけられない今のところ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?