見出し画像

【予告】旅行記をストーリー仕立てにして公開していきます

学生の頃書いていた小説を掘り起こしていくつかアップしてきましたが、学生の頃と今が決定的に違うのは、旅好きになったこと。

これまで39カ国の国と地域、国内はあと4県で全県制覇するところです。
2020年中に40カ国目に足を踏み入れるはずでしたが(そしてそこはウクライナ)、生憎のコロナ野郎でおじゃんになりました。

自己紹介でも挙げている通り、近年の一番のお気に入りはポーランドですが、西欧よりも中欧、東欧がお気に入りになったのは、2009年に訪れたハンガリーがきっかけです。

東欧を周ろうと思って、あるとき意を決して訪れたのが、2016年のルーマニア・ブルガリアでした。

ただルーマニアは欧州一治安が悪いと聞き、ネットで色々調べても恐怖情報ワンサカで、こりゃー敵を知らないと戦いにならず(?)と思い、東欧革命におけるルーマニア、に関して、相当の書籍を読み込みました。

その結果、なんだか無性に愛着が湧いてしまい、実際に訪れても(確かにちょっと怖いシチュエーションはあったものの)、ブカレスト・ラブ❤になりました。

そんなこんなで欧州~中央アジア辺りをうろちょろしているので、そのネタを出していこう。ただの旅行記だと色んな媒体があるから、じゃあ最近サイド目覚めた創作と混ぜよう、と思った次第です。

まずはその「東欧革命」をキーに、革命の国々を訪れた時のお話をアップしていきます。6カ国10章くらい見込んでます。」

自分でも楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?