見出し画像

【マレーシア移住】空港→ホテル【KLIAからホテルの移動方法】

Selamat Pagi! (おはようございます!)

マラヤ家 ブログ担当のあらいぐまりこです。


スーツケース多いと毎回ドキドキ


さ~イミグレもなんとか通過、これから珍道中がはじまります。まずは予約したホテルへ移動です。とにかく荷物が今回は多いのでスムーズにいきたい!これがモットーで動いてます!

Selamat Membaca!(楽しんで読んでください!)

マレーシア不動産情報ならマラヤ家へ↓

1:さあホテルまで移動


今回我々はスーツケース(LLサイズ3個)+スーツケース(L)にそれぞれのリュックということでかなりの量となっておりました。よってGrabたのんで乗る気がしない。ということでBooking.comから空港タクシー(スーツケースが4個入る車)をブッキングしておきました。お値段大体4000円でした。Grabよりは割高。でも当日捕まらないとか、来たけど荷物詰めないとか困るので今回は先に日本で予約しておきました。当日来た車はエルグランド!詰めるし余裕あるしで快適でした(*'ω'*)

2:ピックアップ場所


毎回毎回これ大問題なんですが絶対どこだかわかんない事件。空港の出口、色々あるんですよね。毎回みつからないのよ、マジで。今回こそは~って思ってドライバーさんも「ここだよ!」って写真まで送ってくれたのにど~やら階違いだったらしい。orz。level3で待ってたらこないこない。ドライバーさんに近くの写真を送り来てもらいました。毎回空港これがドキドキする。なぜなら電話がくるから、聞き取れないとほんと困る~メッセージにしてくれ( ;∀;)。どうやら現在KLIAのGrabなどの配車サービスのピックアップ場所はlevel1のe-hailingからのようです。数年前にそこに統一した模様なので要注意です※但し、空港ルールのためドライバーさんが「場所かえま~す」てのもしばしばあるそうです(゚д゚)!

3:ホテルに到着!


今回は学校やらコンドミニアムの内覧もあるし住む周辺を見たかったので、住むエリア周辺にホテルを予約(*'ω'*)。予約したホテルを選んだ理由は割と長期になるのでホテル内にコインランドリーがある事←結構これ重要。前回旅行の時も一週間滞在だったのでその辺のコインランドリーで洗ってました(荷物へらせるしね)あと入るかわかんないけどプールがある。3人が寝れるとこ(エキストラベットいれてもらいました)、徒歩で駅に行けるというので選びました。

4:支払いと対応


送迎の車の支払いはすでにクレジットカードにて済ませていたので当日はナシでした。Grabもそうですがキャッシュで払うよりストレスフリーなのでWiseやデビットカードを登録しておくといいですね(*'ω'*)慣れたらみわな、Grabpayなるものかな??荷物は本当に大量にありましたがドライバーさんが荷物を一緒に詰めてくれて降ろしてくれてと至れり尽くせりでした。ピックアップは毎回キョロキョロしちゃうけどきちんと迎えに来てくれて荷下ろしも手伝ってくれて本当に助かりました(*'ω'*)

5:まとめ


いかがでしたでしょうか?荷物がそんなに多くない方はGrab利用が一番経済的だと思います。日本でGrabアプリはインストールできないので入国後、空港内でSimを入れ替えてGrabのアプリをインストールして配車依頼してもいいと思います。私のように荷物がでかくて多いと先に手配してもいいかな~と思います。ちなみにKLエクスプレス(電車)ですが正直高い上に時間もかかるしオススメしません。人数が少ないとかならいいのかな~と思います。

みなさんもぜひ無事入国したらマラヤ家でアクセスよい素敵なおうち探してみてくださいね

それでは,また次回のブログお会いしましょう!
Jumpa lagi! (またね!)


マラヤ家 || MALAYA UCHI

~マレーシアだから叶うちょっと贅沢な暮らし ~
詳しくは↓下記のバナー↓から♪是非マレーシアに移住したい方、マラヤ家までお問い合わせ下さい。



あらいぐまりこのインスタはこちら♫
↓↓↓( *´艸`)