見出し画像

【引越し】物を減らしてミニマムに−便利だった7つのサービス

移住前、家以外にも、多くの物を売却・処分しました。

企業の駐在で海外に行かれる方は、家をそのままにしたり、会社が家具や荷物を保管しておくトランクルームを借りて下さったりするようですが、全て自分で負担しなければならないので、残しておくものは実家に置いておける程度に減らす必要がありました。

多くのものを処分し、これまであって当たり前だったものが、なくても便利に生活できることがわかりました。

そこで、ものを処分する際、またはその後に利用し、便利だったサービスを7つ紹介します。

<便利だった7つのサービス >
① 車
② 書籍・本
③ 物の保管
④ 印刷
⑤ 写真
⑥ CD
⑦ 服

ここから先は

2,645字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?