見出し画像

ひかり

そうか。

今まで経験、体験してきたコト、

陰だとか、隠したいとか、嫌だとか、駄目だとか、否定しようとしてきたコトは、

全て光明にカエるために、起きたことなんだ。

どちらも体験できるから、どちらも観ることができて、どちらに心が偏ることもなく、ただただあるがままに観るだけ。

「あーこんなこともあるんだなー」とあるがままに観るんだ。心は真ん中で。

これって、ものすごく、真っ白ですね。

真っ白で全てを観る。


光と影

陰と陽

全て、二身一体であり

相似性である。

その、真ん中を観ればいいのだ!

どちらに偏ることもない、偏見なき、

中道

真ん中、中堅。

わぁー、ありがとう。

気づかせてくれて。

名著「人間釈迦」高橋信次 著

多くの真髄が記されていますね。

感謝

画像1

我、幸なり。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?