見出し画像

2回目のワクチン摂取の副作用と私が思う事♡

こんにちは!
Mala Pua Botanical Care
みゆきです♡

ロサンゼルスで

心と体を元気にする植物療法を
お伝えしています。

Natural Beauty Life 実践中💓

🔸🔸🔸

昨日
COVID-19 ワクチン
2回目を摂取してきました。

2回目の方が
副作用がきついらしいという
お噂通り

打った瞬間から
腕がじんわり重〜くなり
腫れてはいないけど
ぱんぱんになった感じで
じんわり痛い
腕を上げる度に違和感

段々と
身体も怠くなってきて

その日と次の日の午前中は
怠くて

ゆっくりと寝てました〜😅

摂取後2日目は
全く問題なしです。

でも本当に
その症状は人それぞれで

知り合いは
2度目の摂取後ハワイに飛んで
バケーションを楽しまれるくらい
元気😅

逆に
熱を出されてしまう方も
いるそうです。

私と旦那さんは
軽い方だったとは思いますが
(旦那さんは耳鳴りもしたそう)

やはり
異物が入ってきたぞ!!
ということで

体は必死に免疫をつけようとして
それが怠さになって現れた感じ

ある意味
体の働きって凄いですね。


ただ私自身
もしレストランをやっていなければ
多分、摂取をしなかった派😅

ですが


ワクチン摂取で
感染が格段に減っている
アメリカ🇺🇸の現状をみると

やはり
今回摂取する意味はあったのかなと
思いますし

自分がかからないとしても
人にも感染させない配慮をする
といった観点からも

受けてよかったかなと思っております。


普段は自然療法をお伝えしている立場

その辺はどうなの?
というお声もあるかと思います。


私自身
どちらかに優劣をつけることには
賛同していないのです。


西洋医学のこういった研究と実践は
素晴らしいところがあります。

ワンポイントで
集中して効果を上げる!

でも
病気というのは
それだけでは治療できませんね。

普段の食生活や睡眠や運動などから
体と心を整えておくってとても大切で

自分の免疫力や基礎体力が
あるからこそ
このワンポイントがしっかり生きてくる!

その基礎体力
つまり
自然治癒力を整えておく

ここを大切にしているのが自然療法で

私が力を入れてお伝えしたいと
思っているところなんです😊


どうかワクチンについて
しっかり知識を得て
自分なりに納得した上で
受ける受けないをお決めになって下さるように!

みゆ

Mala Pua Botanical Care
mala-pua.amebaownd.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?