見出し画像

今日はゆるっとシアトル記&洗練されたMediterranean 料理を堪能

こんにちは!ロサンゼルスからメディカルアロマセラピストのみゆきです。

先日メモリアルウィークエンドの3連休を利用して、
シアトルへ行って来ました。

木々が多く都会にいながら、自然も満喫できる感じがとても気に入っています。

ここは↓IKEAのフードコートなのですが、窓が大きくて広々とした空間がとても気持ちが良くて、ランチやフィーカに最高😃

ここのショッピングモールは緑が多く、ぷらっとお散歩に来てもいい感じでした。

長男に連れて行ってもらったMediterranean/Middle Eastern 料理がとても美味しくて感動したので少し
シェアさせてもらいますねー

これは、
hummus w/ chickpeas & cumin
labneh w/ dried tomatoes & mint
asparagus & walnut dip w/ marigold & fermented lime 3種類のspreadsです。

スパイスやハーブ使いがとても上手で、強すぎず
弱すぎずいい塩梅。どれも美味しかったのですが、
アスパラガスをディップに使うという発想がなかったので、とても印象的でしたー🎯是非作ってみたい
一品。

そしてこちら↑が lamb tartare w/ pickled rhubarb, capers, buckwheat groats, mush-room aioli & sesame lavash

実はラム肉が苦手な私なのですが、また食べたいと
思うくらい美味しかったラムのタルタル。もちろん
生肉です。

鍼のドクターに、冷え解消にラムを、特に生を食べるといいよと言われたのですが、焼いたものですら苦手なのに「絶対無理!」と思っていました😅
それが、これなら幾らでも食べられそう(笑)

更にこちらも☟ラムでanderson valley lamb w/white beans, caramelized onion broth, smoked labneh & burnt onion

これも絶品の一品で、ラム独特の臭みもなく、
とっても柔らかくて美味しいラムでした!

他にも色々オーダーしましたが、どれも美味でお腹
いっぱい☺️

でもやっぱり最後のシメはやはりデザートですよね!
別腹とはよく言ったものです。

右はピンクはハイビスカスローズシロップ・チェリー&ジンジャーソフトクリーム

左は、ダークチョコレートとハルバクッキーの
ソフトクリームです。

ハルバとは、ペルシャ🇮🇷発祥の煎りゴマ、油、砂糖やハチミツなどの甘味料の 3 つのシンプルな材料で作る濃厚なペーストのことで、キャンディと見なされていて、そんままペーストとして使ったり、小麦粉を混ぜてクッキーにしたり、用途は色々のようです。

胡麻のようなナッツのような素朴な味わいがあり、
後を引きますし、ハイビスカスローズもまた、
複雑な味わいながらもあっさりさっぱり。箸ではなくスプーン😆が進みましたよ(笑)

ロサンゼルスでもたまにMediterranean料理を食べに行きますが、ここはシェフのこだわりを感じる上、
洗練された感じがとてもよかったです。

私にとって新たな居空間ができたシアトルという地。ご近所を歩いていると、野生のウサギやカルガモが
お散歩中です♪

家具を見に行ったり、駐車場のペンキ塗りをしようと、ベースのプライマー塗りを帰りの飛行機に間に合うギリギリの時間までやってきました。

ここからペンキ塗りです。
まだまだ先は長い😅

家族がシェアして使えるお家作りの第一歩が始まりました!足繁く通って、理想の場を長男達と作り、家族みんなで過ごす時間を沢山作りたいと思っております!

みゆ♥️

この記事が参加している募集

#ご当地グルメ

16,125件

#これからの家族のかたち

11,454件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?