見出し画像

Voicyでふるさと納税に関連した放送をアップしました

音声配信サイト「Voicy」で新しい放送をアップしました。


今回の放送についてはVoicyの今週のテーマが「おすすめふるさと納税」ということでしたので、これ、先日私の方で記事書いているんですよね。


ただ、あの時は私の思うポイントをまとめたものだったんですけど、さすがnoteだと思ったのが、コメント欄で様々なご意見がいただけたんですよ。



Voicyでもこの記事の焼き直しをしようと思ったんですけど、でも皆さんのコメントをまとめて更にブラッシュアップしたらより良いものになると思いまして、特に良いアドバイスをピックアップして追加しました。


これはちょっと後悔しましたね。

知ってたら2022年のふるさと納税もより有意義に出来たなぁって。


Voicyでもコメントがいただけたら、そちらの内容もnoteで共有し、来年以降皆さんがふるさと納税をより活用できればいいなと思いました。


というわけで、是非お聴きください!

この記事が参加している募集

スキしてみて

イチオシのふるさと納税

よろしければサポートお願いいたします! 皆様のために今後使わせていただきます!