見出し画像

継続は力なり

noteの投稿に貼るラーメンの画像が無くなってきました。そんなにラーメンの写真、撮ってなかった
んだなぁと後悔しています。早く外でラーメンが
食べたいです。

こんばんは。ラーメンManです。

今、私はノーサイド・ゲームを見ています。
正直、とても面白いです。何で、もっと前に見ておけば良かったと後悔しています。

僕も同じコンタクトスポーツをしていてたので
見ているとなんだか胸が熱くなります。笑
身体と身体のぶつかり合いは、最高です。

社会人になって、自分の体に鞭打って、
何かに全力に取り組んでる姿はフィクションでも
嘘偽りは無く、本当にかっこいいです。

大学時代、私はよく怪我をしていました。
チームには沢山迷惑をかけてしました。

大学1年時と大学4年時には手術も経験しました。
とても苦く厳しい経験でしたが、
私は怪我をした時のリハビリが、実は好きでした。

怪我をして、部活に参加出来ない時は本当に
辛かったです。しかしリハビリを続ければ、絶対に
練習に参加出来ると言う自分の勝手な自分の根拠があったからです。

リハビリは嘘をつかない。
「継続は力なり」

これを私は常に自分に言い聞かせてきました。
急に怪我は治らない。
急に明日から練習に復帰も出来ない。
自分にできる事は、一歩一歩着実に前を向いて
進むだけ。
そして、その道の先には、地道に進んできた
僕だけしか分からない、絶対の自信と達成感が
ありました。

だから、私は誰よりも早くウエイトルームへ行ってリハビリをしましたし、誰よりも遅くウエイトルームに残ってリハビリをする事が出来ました。

そのおかげで、私は二度の手術を経験しても
競技復帰する事が出来ました。
そこで改めて気づくんです。
「継続は力なり」だって。

僕は最近、またこの事を強く感じる機会が
ありました。
実は現在、
       「30dayscallenge」
というのを行っています。
コロナで外出が自粛されていて、お家にいる期間、
何か真剣に30日間取り組もう!という挑戦です。

僕はずっと家にいて、肥えた体を引き締める
30dayscallengeを始めました。
当初は85.5キロだった体重も、1週間ほどですが
82.9キロまで落とす事が出来ました。
1日で5キロも10キロも落とす事など不可能。

でも、地道な努力が大きな結果を出すんだと
今日も信じて行っています。

もし、皆さまも何か始めたいという思いが
ある方がいらっしゃいましたら、一緒に
30dayscallengeをやりませんか?

30dayscallengeが終わればまた、
noteで報告させてください。

「継続は力なり」だという事を。

読んで頂き、ありがとうございました。

#30dayscallenge
#ノーサイドゲーム
#毎日note
#スキ待ってます
#コメント大歓迎

この記事が参加している募集