見出し画像

諦めも肝心だけど、私はそれを望まない。(長文注意、題名は釣りです)

こんばんは。
ラーメンMANです。

今日はいい事がありました。

noteを始めて3日目にして初めてコメントを頂きました。スキは、前々から押して頂いており、感謝していましたが
私に向けて誰かが発言をしてくれているという事を知りとても嬉しかったんです!!
「記事を楽しみにしています」とコメントして頂き、嬉しくなった私は、昨日とは違い今日はnoteへ思いを綴りたくて仕方ありませんでした。笑(単純すぎですね。はい。)
ただ、こんな私のnoteも誰が見てくれていると考えるとヘタな事は書く事ができないなぁと気が引き締まる思いですが、柔らかい目で見て頂ければ幸いです。

今日は、1日の中で特に思い入れがある事を話します。
まぁ、そんなに大した話ではないのですが、、

私は、現在ハマっているものがあります。

それは、、

ジャニーズです。

はい。皆さんご存知の日本を代表するエンターテイメント集団の方々です。
私がなぜジャニーズにハマり出したのかと語り出すと、とてもじゃありませんが一気にお伝えする事は大変なのでそれはまた今度にします。笑

特にハマっているのが

Snow man(スノーマン)とSixtones(ストーンズ)

です。令和初のジャニーズ事務所からデビューしたグループなんですが、とにかくカッコいいんです!!
これからの日本の男性アイドル業界のの天下を獲れると思っています!
彼らの魅力をお伝えするには3日間以上かかる為、それもまた今度にします。(割とガチ)

そして、今日はSnow manのメンバーに

目黒蓮

というメンバーおりまして、その方が初めて専属モデルしている雑誌(Fine Boys)の表紙を飾る記念すべき日でした。
1SnowManファンとしては、手にれたいと思っていました(私の推しは佐久間大介君という方で、目黒蓮君は私の推しのトップ3には喰い込んでくる方です。)

だだ、現在はコロナですので、外へ出るのが気になりましたが、5日間ほど外には出ていないため、家のものがなくなりかけていました。買い物ついでに、買おうと思い、最大限の注意と時間をずらし午後3時頃に外を出ました。しかし、スーパーまでの道沿いにあるコンビニにない。あるだろうと思っていた本屋と併設しているTSUTAYAにもない。あれ?おかしいぞと思いました。そして、昔よく行っていた家からちょっと離れた老夫婦が営んでいる本屋へ電話して、聞いてみました。

私:雑誌の在庫があるかどうか、お電話させて頂いたんですけど。 
本屋の方:あ、もしかしてFine Boys?もうないよー。
私:えっ。どうして分かったんですか?
本屋:今日は朝から若い子達がよく来てね。
あっという間に無くなっていったからね。買えてよかったーと喜んでいたよ。


ガビーーーーーーーーン

私の中で、何かが崩れ落ちた。または、雷が落ちた様な感覚だった。
まさか、とは思ったが全部売り切れているのだ。

Twitterで調べてみると、完売の文字ばかり。
ここまでとは、、ジャニーズのファン恐るべし。と
とても痛感しました。
きっと、今からどこへ行っても無駄だろう、
コロナとあるし、長時間外も出歩きたくない、

諦めも肝心だ

と自分に言い聞かせ、トボトボ歩いて帰りました。

しかし、家に帰ってもどうしても気になってしまいました。
もっと早く家に出れば良かった、予約しておけば良かったと後悔の念がずっと私の体の中を駆け巡っていました。

そこで私はとりあえず地元のコンビニに電話してみました。返ってきた答えは売り切れ。また気になって次のコンビニに電話しても、無いですね。と言われてしまった。(ここ私がすごいなと思った事を伝えます。
コンビニに電話してもどこのコンビニの店員の方も心優しく対応してくれました。このコロナの状況でも店を閉めず開けてくれて、そして気持ちのよい対応までしてしてくれている販売店の方々は本当に尊敬しています)

コンビニへ数軒電話をかけ始めたその時点で、私の諦めないスイッチはONになっており、おそらく50店舗以上コンビニに電話かけ続けた気がします。笑
すると、私の最寄駅から3駅離れた駅前のコンビニがあると言ってくれました。
当たり前にありますよいった感じで対応されたので、とても驚き。笑

ここまできたら後には引けん。行くしか無いと思い、自転車に乗り、30分以上かけて3駅先のコンビニへ向かいました。すると、さも当たり前かのように、私が探していた雑誌があったんです!!!!
私はその時にその場が、よくアニメとかにある天使たちがいて、雲がフワフワしているそんな場所に見えた。
そして、私はウキウキで帰路につきましたとさ。

めでたし、めでたし。

ここで私が思った事は、私にも良いところがあるのではないか?と思った事。

それは

諦めが悪い事。


これが良さなのは定かではないんですけど、自分としては数少ないストロングポイントかなと。多分今までも諦めが悪く、大変だったこともあったと思うが正直それはそんなに自分の中で考えてはなかった気がします。
でも、noteで話し、自分を客観的に見れたからこそ改めて気づく事が出来たのではないかなと思いました。

noteを始めて3日目にして、やって良かったと思えた。
きっと世の中にも諦めてしまえば楽な事、諦める事が良い事、続けられずに諦めてしまう事がいっぱいあるはず、、

ただ、そこでもう一歩だけ踏ん張ってその先に見える素晴らしいものを発見するのが楽しくて楽しくてしょうがないです。笑

もちろん、どーーーしても無理なら諦めます。笑
きっと後悔するでしょうけど、そういうのは時間が解決してくれるものだと信じてます。笑

これが今日の戦利品です。

普通に、こんなに長く書いてしまいましたが、皆さん読んでくださるんでしょうか。。笑
ここにきてすごい不安が、、笑
文を書くって大変だなぁってつくづく思います。
このnoteを書き始めて1時間が経ちました。
今回のnoteは力作です!!笑

あと、今日は家族の誕生日と母の日を込めて、
私の初任給でお肉を買い、家族で食べました。
喜んでくれたみたいで照れくさかったですが、買って
良かったなと思いました。これから少しずつ親孝行
もしていきたいなと思っています。


こんな長い文を読んでくれた、心優しい方
本当にありがとうございました。
大した内容ではなくて申し訳ありません。

ただ、確実に一つ言える事は、
明日は何を書こうかと少し楽しみな自分がいる事です

明日は何を書こうかな〜