見出し画像

自分のことを大切にできてる…かな?

昨年の夏から急にやる気がなくなったり、
色々ミスをしてしまったり
体調崩してしまったりで
絵の制作もお休み気味なのですが
自分なりに悩んだり振り返って「休めということだな」と
いうのと、「生活改善を図る必要がある!」と腹をくくり、
家族に協力もしてもらい、安らかな時間が増えてきました。

関連過去記事

ライスワークはしてて体力的には普通に疲れてますが、
気持ちが楽になってます。
音楽も頭に少しずつ流れるようになってきました💗

絵のファンの方がたまにメッセージとか送ってくれて、
申し訳ない気持ちにもなるけれど、焦りは禁物。
今は休むのです、を大事にさせていただいてます。
動きたくなったときにしかきっと私は動けないし。
(でもね最近ちょっとだけどちょっと、
ふつふつと楽しい予感がし始めてはいるんだよ…)

「自分を大事にする」ってよく言うけれど、私は結構な
マイペース人間なのでそれは問題ないなと思っていたけど、
ちょっとマイペースに自分をこき使いすぎたかもしれません。

少し前手の親指の付け根を痛めていたんですが
その時(痛~。あ、赤くなってる)と見てたんですが、
その後もあまり大事にしてやらず使っていたらすごく痛くなって
その時とっさに(あ~ごめんごめん!痛かったじゃんね~)
という心の声が出てきてビックリ。

というのも今まで自分は体とかたぶん…道具みたいにしか
見てなくて
「あ、ちょっと壊れた…でももうちょいいけるな」
というように見てたとこがあって
今回ごめんごめん!っていう気持ちが出てきて
これはいい変化だぞ!と思っています。

そういえば親や兄弟からは、「お前は無茶する」
と昔言われてて、「え?どこが?」と思っていたんですが
こういうとこやな…と何十年たってやっと実感してるとこです(笑)

長年のくせはそんなにすぐ治らないかもしれないけど
体とも心ともしっかり向かい合ってあげようと思います。
痛かったね、悲しかったね、頭にきたよね、
めっちゃ嬉しい~↑!とかね^^(これはすごく感じてるな)

画像1

今日のおんがくはこちら

それではおやすみなさい
よいゆめを

よろしければサポートお願いいたします!あたたかな支援、今後の活動の糧とさせて頂きます☆