見出し画像

軸を持つということ。

自分の中にコレ、という軸または芯をもつことって大切ですね。

軸、芯、ポリシー、モットー、価値観、基準…様々な表現がありますが、「自分の一番大事にしたい、基礎になる思い」というものを今回は軸、と呼びましょ。

日々、いろんな出来事があり、いろんな人と関わり、その中で、自分の確かな軸が揺らいでしまうこともあります。気づいたら見失っていたり、軸を疑い始めたりすることもあります。

私、これでよかったっけ?こんなんじゃなかったのに...軸が定まっていないことに気づいた時にとても不安になるっていうのは経験あるんじゃないでしょうか。

私はそんな時に、確かな軸を共有していた仲間と話します、会います。

それはまるで、ゆがんだりズレたりした骨格を正しい位置に戻すような、整体みたいなもの。

それぞれの環境が違っていても、自分の軸を共有できていた人たちとは分かり合える部分がなぜかあるものです。

実際の整体と違ってグイグイ揉まれたりはされませんがw、話しているだけでなぜかスッと軸を正しい位置に戻せたような感覚になります。心が軽くなって、あー!この感覚だった!って満たされた気持ちになれます。

たまには心もそうやって整えてみては?

整体、じゃなくて整心、ってのが正しいのかな…ええい!心の整体で良いじゃないですか!w

心が、軸が迷子になってるとき、自分でどうにもならないときは、心の整体、オススメです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?