見出し画像

その少しだからこそきっちり丁寧に

人は時に油断してしまったり、少しくらいなら良いかななど、そんなところをきっかけに取り返しのつかないところまで事を運んでしまうことがあります。

その心の油断から人に迷惑をかけてしまったり、人を傷つけてしまったりする事があります。

自身の心の油断から引き起こされる事を理解すべきです。

だからこそ、その少しの油断や気の緩みだからこそきっちり丁寧に対応しないといけません。

その少しの事がきっちり丁寧にできる人になれば、人からの見られ方や信頼などに大きな影響を与えてくれます。

それは、例え自分以外の人ができない事であれば尚更自分はやるべきです。他の人に標準を合わせるのではなく、自分という人に磨きをかけその軸からぶれない事が大事です。

そんな自分を見出せる人になれば、自分だけの道が開かれていくのだと感じます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?