見出し画像

本を書くことはラブレターを書く事。

暑くて溶けそうな中山マコトです。

好きな人が喜んでくれると、何よりも嬉しい。
好きな人の喜ぶ姿を、見たい、見ていたい。
これが、原点です。

ビジネスも、プライベートもこれが原点。

だとすれば重要なのは何か?
そう・・・・
好きな人を決めることです。

好きな人が決まっていなければ、何をやってあげれば良いのか?
が分かるはずがないんです。

言い方を変えると、
”好きな人を決めずに、何をやるか?ばかりを追いかけている人”
が実に多い、ということ。
それでは届きません。
届くはずが無い。

相手を決めずに、流行のプレゼントばかりを探し、
漁(あさ)っている人みたいです。

大事なのは、自分が好きな人を決めること。
その人といたい!その人に喜んで欲しい。
その人の笑顔がみたい。
そう考えないと、プレゼントなど選べるはずもありません。

ビジネスとは、プレゼント選びのようなもの。
相手が決まらないのに、成果など出ません。

ここが原点です。

僕は本を沢山書いてきました。
今も書いていますし、これからも書きます。

そしてそのテーマは、いつも「たったひとりの大好きな人」
に向けてのメッセージです。

その人が喜ぶ顔を思い浮かべながら、最適な言葉を探し、
最高の文章を紡ぐようにしています。
プレゼントを探すように言葉を探し、表現を追いかけます。

要は、ラブレターを書いているわけです。
相手の気持ちを考えながら、気づつけないよう、不快にさせないように、
必死で書く。
多分、それしかないんだと思います。

と言う事で、僕はこれまで、50冊以上の本を書いてきたわけですが「出版」「起業」「副業」に関心がある方・・・・
唯一無二のやり方があります。
読んでみるだけでも目から鱗!かも。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

行動したい方の為に、いくつかのプログラムがあります。

【出版力促成アカデミー。】
日本で一番、商業出版実現に近いプログラムです。
https://lp.makoto-nakayama.com/shuppan-academy/

【Kindle出版+副業プロジェクト】
Kindleで本を出して、副業につなげよう!
https://makoto-nakayama.biz/kindle-pickup-fukugyo/

【フリーランス・スモールビジネスステージアッププログラム】
小さなビジネスだからできる成功法則。
https://letter.makoto-nakayama.com/stage-up/

【稼ぐ文章ライター養成講座】
書いて稼ぐ。その能力をつける!
https://makoto-nakayama.biz/rich-writers-school/

『起業・コピーライティング・副業など何でも無料相談』遠慮無くどうぞ!笑顔でお答えします。
https://17auto.biz/makotonakayama/registp.php?sno=231

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?