見出し画像

猫じゃらしは最強。

猫じゃらしって知ってますか?

猫の目の前でヒラヒラさせると、猫が飛びついてくる・・・
あれです。

動物界では、例えばチョウチンアンコウなんてのはその技を使います。
光る小さな提灯をゆらゆらさせて、魚を引き寄せ、
近づいてきたヤツをパクリ!

どうみても虫にしか見えない角(つの)を揺らして、
小魚を捕っちゃう魚もいます。

要は、
”相手が興味のあるモノ”
を目の前に見せると、欲しいモノが寄ってくると言う訳ですね。

で、これ。
ビジネスでも出版の世界でもまったく同じです。

クライアントとか見込み客が、魅力と感じるモノを
ヒラヒラゆらゆらさせる。
すると相手が寄ってくる。

そこを・・・・パクリ!と食べちゃってはいけませんが、
ここで購入!です。

で、クライアント(見込み客)にとっての、
ヒラヒラゆらゆらってなんでしょうか?

彼らが、思わず食いついてしまいたくなるモノってなんでしょう?

それは・・・

”WISH”

本人が気づいても居なかった、未来の姿。

考えも及ばなかった、届かなかったはずの理想。

それが実現できるとしたら・・・
それはもう、欲しくて欲しくて仕方ないですよね?

本で言えば、嶋津さんの「怒らない技術」なんてのがそれです。
「え?怒りっぽいって直せるの?技術があるの?」
と気づいた人がそこに「WISH」を見たわけです。

「長生きしたけりゃふくらはぎをもみなさい」
と言う本もしかり。
「え?ふくらはぎをもむだけで長生きできる?ラクじゃん!
テレビ見ながらできるじゃん!」
と、みんなWISHを見ちゃった訳です。

更に言えば、ipadは最高のWISHでした。
”1000曲をポケットに!」ですからね。
え?1000曲もこの小さな箱に入っちゃうん?スゲ~~!ってなもんです。

そう、クライアント=お客さんとか読者に成り代わって、
”欲しかった未来””諦めていた理想”
を見せてあげるのがあなたの仕事です。

だから一生懸命、考える。

クライアントが日々の仕事で使わなくなっている”生み出す脳”
を使って、必死に考える。

それでWISHを生み出し、見せてあげる。
究極のねこじゃらし作戦ですね。(笑)

さて、あなたがもし、「出版」「起業」「副業」に関心があるなら・・・・唯一無二のやり方があります。
読んでみるだけでも目から鱗!かも。↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

行動したい方の為に、いくつかのプログラムがあります。

【出版力促成アカデミー。】
日本で一番、商業出版実現に近いプログラムです。
https://lp.makoto-nakayama.com/shuppan-academy/

【Kindle出版+副業プロジェクト】
Kindleで本を出して、副業につなげよう!
https://makoto-nakayama.biz/kindle-pickup-fukugyo/

【フリーランス・スモールビジネスステージアッププログラム】
小さなビジネスだからできる成功法則。
https://letter.makoto-nakayama.com/stage-up/

【稼ぐ文章ライター養成講座】
書いて稼ぐ。その能力をつける!https://makoto-nakayama.biz/rich-writers-school/

『起業・コピーライティング・副業など何でも無料相談』遠慮無くどうぞ!笑顔でお答えします。https://17auto.biz/makotonakayama/registp.php?sno=231

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?