METROCK 2018の天気予報(フェス天)

こんにちは。気象予報士・お天気キャスターの河津真人です。

今週も音楽フェスの天気予報「フェスティバル天気予報(フェス天)」をしたいと思います。

今回は、5月19日(土)から20日(日)にかけて行われるMETROCK 2018の天気予報です。

参戦予定の方はもちろん、友達が行くよ~なんて方もシェアしてもらえると嬉しいです!

METROCK2018の概要

METROCK2018は大阪府堺市堺区の海とのふれあい広場で行われる音楽フェスです。

翌週は東京で同イベントが開かれるんですが、どちらもアクセスが良く、アーティストも豪華なので、どなたでも気軽に楽しめるフェスなのではないでしょうか。

アーティストのラインナップは
エレファントカシマシ
サカナクション
ゲスの極み乙女
レキシ

などなど、有名どころが多数登場しますね。NMB48の山本彩さんがソロで登場するのも意外ですが盛り上がりそうですね~。

土曜朝の開場時には雨はやんでいそう

ということで土日の会場周辺の天気ですが、土曜日は未明から朝にかけて雨が降りそうなものの、開場となる午前9時には雨はやんでいそうです。

土曜の午後には晴れてきて、そのまま日曜日にかけて晴天がつづきそうですから、土曜の出発時に雨が降っていなければ雨具は必要なさそうですね。

気にしておいた方がよいのは気温で、雨上がりとなる土曜日は、比較的冷たい空気が入ってくるので、天気は回復してもあまり気温は上がりません。

最高気温は18℃でこの時季としては低めですし、これまで暑いくらいの日がつづいていたので寒く感じそうです。

フェスだからといって浮かれずに、上着を用意した方がよいでしょう。

日曜日は土曜日よりも気温が高くなり、湿度も低めで快適な陽気となりそうです。

フェス日和になりますが、日焼け対策はしっかりとしたいですね。

そんな感じで天気や気温を気にしつつ、フェスを楽しんできてもらえればと思います!

リクエスト受付中!

週末が近づいてきたら全国各地の野外フェスの天気予報を書いていこうと思います。リクエストがありましたらこちらのコメントやTwitterでお気軽にご連絡ください~!

もしこちらの記事がお役に立ちましたらサポートよろしくお願いします!気象情報をより充実させるための費用にさせていただきます。