JAPAN JAM 2018の天気予報(フェス天)

こんにちは。気象予報士・お天気キャスターの河津真人です。

今週も音楽フェスの天気予報「フェスティバル天気予報(フェス天)」をしたいと思います。

今回は、ゴールデンウィーク真っ盛りの5月4日(金)から6日(日)にかけて行われるJAPAN JAM 2018の天気予報です。

参戦予定の方はもちろん、友達が行くよ~なんて方もシェアしてもらえると嬉しいです!

JAPAN JAM 2018の概要

JAPAN JAM 2018は千葉市中央区の千葉市蘇我スポーツ公園で行われる音楽フェスです。

音楽フェスの中では東京に近い場所ですからアクセスが楽ですし、海が近いので開放的な気分で楽しめるフェスなのではないでしょうか。

ラインナップは3日間で多数のため書ききれませんが、
ASIAN KUNG-FU GENERATION
きゃりーぱみゅぱみゅ
エレファントカシマシ
などなど、大御所も登場する豪華なフェスですね。運営がロッキンと同じところなので、同系統のアーティストさんが出られる感じです。

フェス日和になりそうです!

肝心の天気ですが、この3日間はおおむね晴れて、フェスにはもってこいの天気となりそうです。

3日間とも多少雲が出ることがある程度で、雨が降る心配はないと言ってよさそうです。レインウエアは必要なさそうですね。

ただ、それだけ晴れるということは紫外線もたっぷり降りそそぐということになるので、日焼け対策は万全にしてのぞみたいですね。

気温の方は24~27℃まで上がりますから、昼間は半袖でも過ごせそうです。夜も特別冷え込みやすいわけではないので、春物の上着があれば大丈夫だと思います。

一点、海沿いで風は強く吹きそうなので、物が飛ばされないよう気をつけた方がよさそうです。手荷物は少なめがよさそうですね。

今年のゴールデンウィークは比較的天気に恵まれていますね。それではフェス楽しんできてください!

リクエスト受付中!

週末が近づいてきたら全国各地の野外フェスの天気予報を書いていこうと思います。リクエストがありましたらこちらのコメントやTwitterでお気軽にご連絡ください~!

もしこちらの記事がお役に立ちましたらサポートよろしくお願いします!気象情報をより充実させるための費用にさせていただきます。