ARABAKI ROCK FEST.18の天気予報(フェス天)

こんにちは。気象予報士・お天気キャスターの河津真人です。

ゴールデンウィークも近づいてきて、初夏を思わせる日も増えてきましたね。

音楽フェスにもよい気候となってきましたので、今週も天気予報「フェスティバル天気予報(フェス天)」をしていきます!

今回は、4月28日(土)と29日(日)に宮城県で行われるARABAKI ROCK FEST.18の天気予報です。

参戦予定の方はもちろん、友達が行くよ~なんて方もシェアしてもらえると嬉しいです!

ARABAKI ROCK FEST.18の概要

アラバキは「みちのく公園北地区エコキャンプみちのく」で行われる東北地方随一のロックフェスです。2001年から開かれているので歴史も長いですね。

気になるラインナップはたくさん過ぎて書けません!有名どころをあげるとクラムボン くるり Ego-Wrappin 布袋寅泰 etc…
まだまだたくさんいらっしゃいます。個人的には最近藤原さくらさんが気になっているので見に行きたいです~。

気温差めっちゃでかくて風邪引きそうです

ということで、会場のある宮城県川崎町の天気です。

とりあえず、土日とも晴れマークひとつになっています。正直、予報する必要もないくらい晴れそうで、雨具はなくても問題なさそうです。

その代わり紫外線には気をつけたいですね。楽しさが勝ってついつい対策をおろそかにしてしまいそうですが、日焼け止め、帽子、サングラスなどでしっかりとお願いします。

天気は問題ないんですが、気温は問題ありです。最低気温と最高気温の差がめっちゃ大きいです。

日曜の昼間は半ソデでもすごせるくらいですが、朝晩はかなり冷えるので、フリースとかライトダウンとか、かなり厚手の服で過ごしたいです。特にキャンプされる方は底冷えしそうなんで、大げさなくらい暖かい格好をするのがよいと思います。

ということで、フェス中の寒暖差に気をつけながら、楽しんできてください~!

リクエスト受付中!

週末が近づいてきたら全国各地の野外フェスの天気予報を書いていこうと思います。リクエストありましたらこちらのコメントでもTwitterでもお気軽にご連絡ください~!


もしこちらの記事がお役に立ちましたらサポートよろしくお願いします!気象情報をより充実させるための費用にさせていただきます。