森、道、市場2018の天気予報(フェス天)

こんにちは。気象予報士・お天気キャスターの河津真人です。

今週も音楽フェスの天気予報「フェスティバル天気予報(フェス天)」をしたいと思います。

今回は、明日5月11日(金)から13日(日)にかけて行われる森、道、市場2018の天気予報です。

参戦予定の方はもちろん、友達が行くよ~なんて方もシェアしてもらえると嬉しいです!

森、道、市場2018の概要

森、道、市場2018は愛知県蒲郡市のラグーナビーチで行われる音楽フェスです。

普通の音楽フェスと違うのは、オシャレな雑貨屋さんや食べ物屋さんが全国から集まって出店していることでしょうか。フェス中ってついつい財布のヒモがゆるんでいるので、たくさん買ったり食べたりしてしまいそうです。

アーティストのラインナップは
ASIAN KUNG-FU GENERATION
UA
くるり
在日ファンク
ハナレグミ

…などなど有名アーティストも多く、書ききれません!ORIGINAL LOVEって意外とフェスでは見ないような気が…見てみたい!

最終日は西から雨雲が近づく


肝心の天気はというと、初日~2日目の金・土曜日は目立った雲も出にくくよく晴れそうです。

その分、紫外線はたっぷり降りそそぎますから、日焼け対策はしっかりしてのぞみたいですね。

ただ、最終日の日曜には西から雨雲が近づいてきます。おそらく会場では夕方ころから雨が降り出してきそうです。

タイムテーブル的にはサニーデイ・サービスまでは持っても、くるりの時には雨になっているんじゃないかと見ています。

昼間の気温は23~24℃ということで、晴れる金・土曜日は暑すぎず快適に過ごせそうです。

とは言え朝晩はそれなりに冷えますので、キャンプされる方は上着なども持って行って暖かくしてください。

日曜は南風が入ってくるので、雨ですがそんなに寒くは感じないかなと思います。

ということで、最終日の盛り上がってくるころに雨が降り出してきそうなのがやや残念ですが、楽しんできてください!

<5月12日追記>

13日(日)は雨予報でしたが、雨の降り出す時間は以前予報したときよりも早まって、午前9時ごろからとなりそうです。

しかも、午後は結構激しい降り方をしそうです。気温は20℃前後なのでそこまで寒く感じることはなさそうですが、最終日はちょっとフェスにはあいにくの天気となってしまいそうです。

テンション高めで乗り切ってもらえたらと思います~!

リクエスト受付中!

週末が近づいてきたら全国各地の野外フェスの天気予報を書いていこうと思います。リクエストがありましたらこちらのコメントやTwitterでお気軽にご連絡ください~!

もしこちらの記事がお役に立ちましたらサポートよろしくお願いします!気象情報をより充実させるための費用にさせていただきます。