GFB'18 つくばロックフェスの天気予報(フェス天)

こんにちは。お天気相談屋・気象予報士の河津真人です。

梅雨時ということもあってしばらく更新をお休みしていましたが、気が付けばもうすっかり夏!!フェス真っ盛り!!

ということで、音楽フェスの天気予報「フェスティバル天気予報(フェス天)」を再開します。

今回は7月14日(土)から16日(月)の3日間行われるGFB'18(つくばロックフェス)の天気予報です。

参戦予定の方はもちろん、友達が行くよ~なんて方もシェアしてもらえると嬉しいです!

つくばロックフェスの概要

http://goosefreshbeat.web.fc2.com/index.html

つくばロックフェスは茨城県の筑波山にあるつくばねオートキャンプ場で開催されます。

GFBとはGoose Fresh Beatの略だそうで、Goose fleshは鳥肌という意味があるのだとか。

出演バンドは主催者さんによるコアな選定で、良質なアーティストさんが多数登場するようです。奇妙礼太郎さん一度見てみたいなあ~。

暑さと雷雨に注意!

ということで気になる天気です。3日間とも昼間は晴れ間が出そうですが変わりやすい天気です。

14日(土)はそうでもないんですが、15日(日)と16日(月)は夕方以降に関東では雨が降りやすく、現地でも一時的に雷雨になる可能性があります。

夏場のフェスに雷雨はつきものですが、今回も例外ではないので、しっかりと雨対策をしておきましょう。

そしてこの3日間はメチャクチャ気温が高いです。現地は標高が300メートルくらいでこの予報よりも2℃くらい低いとは思いますが、それでも余裕で30℃を超えて暑くなります。ビールは水分補給になりませんのでほどほどに。

朝の気温も高めで、テントで寝る時も寒くて鳥肌がたってしまうなんてことはないと思います~。

リクエスト受付中!

週末が近づいてきたら全国各地の野外フェスの天気予報を書いていこうと思います。リクエストがありましたらこちらのコメントやTwitterでお気軽にご連絡ください~!

もしこちらの記事がお役に立ちましたらサポートよろしくお願いします!気象情報をより充実させるための費用にさせていただきます。