GO OUT JAMBOREE 2018の天気予報(フェス天)

こんにちは。気象予報士・お天気キャスターの河津真人です。

今週も音楽フェスの天気予報「フェスティバル天気予報(フェス天)」をしたいと思います。

今回は、4月14日(土)から15日(日)にかけて行われるGO OUT JAMBOREE 2018の天気予報です。

参戦予定の方はもちろん、友達が行くよ~なんて方もシェアしてもらえると嬉しいです!

GO OUT JAMBOREE 2018の概要

GO OUT JAMBOREEは静岡県富士宮市のふもとっぱらというところで行われる音楽フェスです。

私は違うフェスでふもとっぱらに行ったことがありますが、富士山が近くに見えてとっても気持ちがいいところです!こちらでのフェスはロケーション的に最高峰といってもよいかと。

気になるラインナップは…
スチャダラパー 175R&The Campers DJ DIRTYKRATES a.k.a. ZEEBRA
Miyuu MIGHTY CROWN DJ KENTARO DÉ DÉ MOUSE
D.W.ニコルズ J-REXXX OBRIGARRD THE SWING KIDS
RaggaShuco a.k.a. BOMB TEQUILA Ryu Matsuyama
MIDNIGHT ROCK GOROPIKA 河合桂馬 ICHI-LOW
SHOW Schott MONGOL800 持田香織(ELT) SPECIAL OTHERS
DJ KOO(fromTRF) 民秋&よっぴ

持田香織さんとかDJ KOOさんとか意外なような意外でないような、有名どころのアーティストさんも登場するようですね!

テント泊の方は結構大変かもしれないです

ということで肝心のお天気ですが、一日目の14日(土)の日中は雲が多いものの何とか雨は降らずに済みそうです。

雨が降り出してくるのは14日の夜9時以降となりそうで、その後15日(日)の昼過ぎくらいまでは雨が降りつづきそうです。

特に15日の明け方はザーザーと強めに降りそうなのと、風も強く吹きそうなので、テント泊予定の方はちょっと覚悟しておいた方がいいかもしれません。吹き込んできちゃったりすると大変です。

天気が回復して晴れてくるのは日曜の夕方ごろなので、帰り際には富士山がキレイに見えそうなのが朗報といったところでしょうか…。

こちらは現地付近の土日の予想気温なんですが、会場のふもとっぱらは標高800メートルくらいで、平地よりも5℃くらい気温が低いです。

なので、会場は↑の画像の数字よりも5℃ほど低い気温になると考えてください。特に土曜は日ざしもなく寒く感じそうなので、暖かめの服装で過ごした方がよさそうですね。

繰り返しになりますが、日曜の朝は雨や風が強まって荒れた天気になりそうです。テント泊予定の方は、しっかりテントをはるのはもちろん、飛ばされやすいものを外に出しっぱなしにしないなどの対策をとった方がよさそうです。

それでは天気に気をつけて、フェスを楽しんできてください~!

リクエスト受付中!

週末が近づいてきたら全国各地の野外フェスの天気予報を書いていこうと思います。リクエストありましたらこちらのコメントでもTwitterでもお気軽にご連絡ください~!

もしこちらの記事がお役に立ちましたらサポートよろしくお願いします!気象情報をより充実させるための費用にさせていただきます。