見出し画像

「経験は財産」です。出来ることが限られていても、何事もチャレンジして損はない。(12th/100曲チャレンジ)

🎵鼻歌100曲ボカロでチャレンジ実施中🎧のMakotoHit(まことひっ)です。

12曲目、YouTubeに公開しました!
タイトル「一年中 夏だったから」


一年中夏」と聞いて、「」と不思議に思われたかもしれません。

🕺🎵パーリィー・ピーポー!🎶💃  ・・・ではございません💧😁

💡お気づきの方、その通りです💥

赤道に近い場所です。🌏


以前、私が仕事で住んでいたインドネシアのバリ島は、雨季と乾季の差はあるものの、赤道が近かったので🌞一年中夏⛱でした。

☀私は夏が好きなので、就職が決まって、住むことができて とても嬉しかった😆です。❤❤❤


バリ島では、
「バリの神様に呼ばれたから来られたんだよ」
と、よく言われました。

じゃあ、
「自分が、ここに来た意味ってなんだろう?」
と、考えることがありました。

もちろん、就職したので、仕事のために来ました。

でも、24時間、仕事をしているわけではありません。

プライベートで、引きこもっているのは、もったいないことです。

だからといって現地では、物価に見合った少額の給料だったので、旅行者のような散財は無理でした。😥


節約生活をしながら、やりたい事、やってみたい事、住んでいるからこそ出来ることとは?

✅出来る事を見渡してみると、バイクで行ける範囲に、いろんなビーチがあるから、サーフィンやスノーケリングが、いつでも無料でできる。🏄‍♀️

✅それに、物価が安いからこそ、日本で習うよりも安く スキューバダイビングの資格が取れる。🤿

💡そのことに気づいたら、住んでいる✨今だからこそ、すべき✨だと思いました。😃

今でしょ。(ちょっと古い。滝汗)


だから、チャレンジして損はない💪と思ってデビューした幾つかの趣味たち。

これらは、本当に良い経験になりました。😊

帰国してからは、なかなかバリ島に住んでいた頃のようにはできませんが、✨「経験は財産」✨だと思います。

だって、あの頃の経験があったからこそ、こうしてボカロ曲の歌詞にすることができたり、動画に使える写真も残っていたので、このnoteに書く事が出来ています。😄

そして、いつか、これまでの経験が、更に他のことにも利用価値が見いだせるかもしれません✨

👍「経験は財産」です。出来ることが限られている中でも、何事もチャレンジして損はないと思います!


🎧それでは、お聴きくださいっ。📢🎵🎶

MakotoHit(まことひっ)が作ったボカロ曲

「一年中夏だったから」です!

🔊どうぞ💁‍♀️👇



*♪* 歌詞 *♪*


お金は無かったけれど
一年中 夏だったから
しょっちゅう海に行っていた

サーフィン
スノーケリング
スューバダイビング

そこでしか出来ないから
チャレンジしていた

今を大切に
楽しもう

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

Song title : 一年中 夏だったから (It was summer all year around)
Music, Lyrics and Movie : Makoto Hit
Singer : Hatsune Miku(初音ミク)
Location of movie : Nusa Lembongan and Sanur Bali , Indonesia


鼻歌100曲ボカロでチャレンジ公開日

✅note公開予定日:月曜、水曜、金曜:夜

✅YouTubeの公開予定日:月曜、水曜、金曜:18時ごろ

(電波やその他の事情で、予告なしに公開時間が変更になることがあるかもしれません。あらかじめご了承ください。🙏)

😙🎵鼻歌から生まれた曲ですので、お手柔らかに、気軽に聴いていただければと思います。😃

歌ってみた🎤 踊ってみた🕺 BGM使用🎵 など、大歓迎!
もし、コラボされたら、是非 聴かせてください。見せてください。😊❤


🎼追記🎹


曲の動画に出てきた↓以下の写真のロケーションは、インドネシア バリ島のサヌールから、エンジン付きのボートで行ける小さな島 レンボンガン島(ヌサレンボンガン)です。
天気がいいと、ボートの発着ビーチから、バリ島のアグン山(グヌンアグン)が綺麗に見えて素敵です。
当時、節約生活だったので、地元の人たちが生活の足として使う早朝の定期便のボートに乗って、時々 休日に遊びに行っていました。

レンボンガン朝 (10)


🛥レンボンガン島への行き方🏝

当時のレンボンガン島への行き方。バリ島サヌールビーチ発着。

-ローカルボート  片道一人600円くらい。
         バリ島発は朝のみ。帰りは午後のみ。
         食品や荷物を届ける現地の方や、バックパッカーなどが主に乗船。

-観光用のスピードボート 片道一人3000円くらい。
            日中 何本か往復。観光客同士の乗合。
            値段交渉が必要ですが、
                お金を積めば貸切のチャーターボートに乗ることも可能。

今は物価が上がっているので、もっとお値段は高いかと思います。

コロナ下で、なかなか海外に行けませんが、また機会があれば、是非とも再訪したいです。✈


💖💖貴重な時間をいただいて、ここまでお読みいただき、ありがとうございました!💖💖

✨✨そして、私の作ったボカロ曲も お聞きくださり、ありがとうございました!✨✨


あなたからnoteに届いた「スキ」や「フォロー」、

私のYoutubeに届いた「👍」や「チャンネル登録」

一つ一つが嬉しくて、励みになります。😭

本当に、ありがとうございます!💖


次の100曲チャレンジ公開日は、週明け 月曜日の夜です。

☆またの お越しを心からお待ちしています。m(_ _)m


✨よい週末を お過ごしください。😊



この記事が参加している募集

スキしてみて

note記事や楽曲制作、動画制作など、大切に使わせていただきます。