見出し画像

みんなでミュージック

ふくしとぼうさい日記904日目。
日々の活動から、街の課題解決のチャレンジをしています。

知的障がいのある方を中心とした、健康づくり、生きがいづくりの取り組み、みんなでプロジェクトを、約10年前からチームで運営しています。

今日は、月に1回のみんなでミュージックの日でした♪
認知症の方をリーダーとするフレンドリー楽団と一緒に、歌の練習と、音楽を楽しむプログラムを行っています。

8月中旬に大きなホールでの本番が決まりました。今日は本番に向けて、新曲2曲を新たに練習しました。

新曲は、翼をください、BELIEVEの2曲。ともにみんなでメンバーから、やりたいと、挙がった曲です。

発声練習から歌の練習、休憩を挟んで、皆さん1時間しっかり歌いました。

久しぶりに来たNさん、ジャンベを楽しく叩いてくれました。

そのリズムにみんなであわせて歌って演奏していく、あたたかな時間でした。

みんなで音を楽しむ、その時間が素敵で貴重です。
音楽は人と人をつなぐ、素晴らしいツールですね。

今から本番が楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?