見出し画像

特別なクリスマスオーナメント

ふくしとぼうさい日記296日目。
日々の活動であったことから、思ったことを綴っています。

混ざり合うアートイベント「みんなでアート2021」のメインイベントが昨日終了しました。
やっぱりちょっと疲れが残っていましたが、日曜日まで展示会のみ続きます。
そんな興奮冷めやらぬ中、毎月第二土曜日に行っている「みんなでアーティスト」が「みんなで展示会期間中にあたるので、いつもは逗子アリーナという場所で行っているのを、今日は展示会会場の逗子市文化プラザで行いました。

画像1

「みんなでアート」と「みんなでアーティスト」については、以前のnoteでまとめていますので、よろしければご覧ください。

混ざり合うアートイベント みんなでアート2021|服部誠 #note https://note.com/makotohattori/n/n47254d052e99

みんなでアーティスト|服部誠 #note https://note.com/makotohattori/n/na666b209ca4d

講師は中島先生。みんなでアート2021のリーダーです。
ご夫妻でいつも「みんなでアーティスト」を楽しく運営してくださっています。

今日もみんなでメンバーがたくさんかけつけました。
ひとりひとり、ガイドヘルパーさんと作っていきます。

たくさんある材料から選び、ひとつひとつ作っていく皆さん。

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

すごく楽しそうでした!それぞれの個性が今日もきらめいていました。

改めて思う、それぞれの個性と素晴らしい可能性。
展示会の会場にはメンバーの皆さんが過去の「みんなでアーティスト」で制作した作品がずらりと展示されています。

画像8

画像9

それぞれの個性が、何かで発揮できたり発表できたりする機会があれば、その個性が輝くのではと色々な場を作ってきています。

今日皆さんが作ったクリスマスオーナメントも、それぞれの個性がきらめいた特別なクリスマスオーナメントです。

今日作られた作品の一部も、明日までの展示会で展示されています。

そして今日も新しい可能性を見つけることができました。
皆さんの可能性をもっと広げる場を。
できることはもっとあるはずです。


また楽しく創ってみます。

画像10


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?