マガジンのカバー画像

まことんの小説

31
まことんの小説をまとめました。
運営しているクリエイター

2019年1月の記事一覧

小説_『何のために』

この小説は約2分で読めます。 "何のためにここにいるんだ"と僕は思った。 そんなことを考えて…

小説_『ルール』

この記事は一瞬で読めます。 「これはルールなんだ。みんなやってる」 と僕は当然のように言…

小説_『多くの時間』

この記事は約1分で読めます。 「ちょっと待って、仕事してるから」 と僕は彼女に言った。 彼…

小説_『フェリー』

この記事は約1分で読めます。 小学四年生の夏のことだった。 元気にしてるのかな、とたまに思…

小説_『変顔』

この記事は約2分で読めます。 「会社に行きたくないな」 おれは通勤中の電車で思った。 昨…

小説_『箱の中』

この記事は約1分で読めます。 ある月曜日の朝。 バス停でため息をついている男が目に入った…

小説_『音楽、愛。』

この記事は約1分で読めます。 僕はカフェに入り、ワイヤレスイヤホンを取り付けた。 カナル型のイヤホン。 これで周りの音を遮断できる。 淹れたばかりの珈琲が熱くて、飲めたもんじゃない。 昼時のカフェは人が多い。 休憩中と思われるサラリーマンが単独で座ってたり、 学生が楽しそうにおしゃべりしていたり。 僕はポケットからスマートフォンを取り出した。 ミュージックアプリを起動し、昨日追加したばかりのアルバムを再生した。 なんで音楽は愛の話ばかりなのだろうか。 メロデイと一

小説_『立つ』

この記事は約2分で読めます。 長生きすることは僕にとって、とても重要なことだ。 いろんな…

小説_『同窓会の帰り道』

この記事は約1分で読めます。 あれは成人式の日だった。 同窓会の帰り道を、 俺はかおりと…

小説_『平成最後の。』

この記事は約1分で読めます。 テレビを見ていると あるフレーズが頭に残った。 「平成最後…

小説_『合流』

この記事は約1分で読めます。 ぼくは読んでいた本を閉じて、 机にうつ伏せで眠っている彼女の…

小説_『知識は必要なのか』

この記事は約1分で読めます。 おれはスマートフォンを持ったまま考えた。 知識は必要なのか…

小説_『年賀状』

この記事は約1分で読めます。 年賀状なんて、送らなくていいのに。 おれは友人から送られて…

小説_『後悔』

この記事は一瞬で読めます。 ぼくは飛行機に乗って目的地に向かっていた。 まだ到着まで8時間ある。 本を読もう。 カバンから薄い文庫本を取り出し、読みはじめた。 「主人公は橋の上で杖をひろう。村長に聞いてみると、その杖の主は魔物ではないか。主人公はその杖の持ち主を探す旅にでる」というところまで読み進めて、この本を買ったことを後悔した。 ぼくは本を買ったら最後まで読み進めるタイプだし、最初がつまらなくても、物語が進むにつれて面白くなる本もある。 おそらくこの本はその類