雨に濡れた月~弾き語りで歌うかもVol.4~
この2か月くらいでカメラマンとか色々と経験してきたせいか、久しぶりのライブ(しかも一人のワンマンは初めて!)やけど、緊張が押し寄せてきません。緊張しない自分に動揺しそうです。笑
今日は大停電の1枚目のアルバムから”雨に濡れた月”
雨に濡れた月って言葉を思いついて、その響きが好きで作り始めました。
月は雨に濡れないので、どうして月が雨に濡れているのかとゆう事を考える。窓の向こうの月だったり、涙してるときに見ている月だったり、悲しい雨なのか、そうではないのかもしれない。
頭の中で出てくるシーンは、夕暮れ道を歩いてて、どこかの家の換気扇から美味しそうな晩御飯の匂いがしてるとこです。それって人によったら寂しくなるし、家で待つ誰かや遠くで暮らす人たちを考えて温かい気持ちになりますよね。
実は、前までは歌ってて寂しかったり悲しい感情のほうが多くて。でも最近はどちらかとゆうと2番の”とても嬉しいことを今すぐ伝えたい”ってとこがこの曲に寄せる気持ちかもしれません。にやにやしてる帰ってる感じ。
”戻れない”
それによって出会った人や出来事たちに、変えてもらったのかなと思う!
さーライブまでもう少し!!今回は自分の車で関西まで行きます!!道中で写真も撮りながら!何日か関西にいると思うので、ぜひぜひ写真のご依頼やお茶の誘いなども待ってます!!ぜひ!
いいなと思ったら応援しよう!
サポート、投げ銭、よろしくお願いします!また新しい挑戦に使わせていただきます!