見出し画像

3分の1

短かった2月も終わり3月がスタート。
春になって暖かくなっていくと思うと楽しみな季節だね!

最近はワンパンパスタ(フライパン1つで作れるパスタ)にハマっています。

「トマトソースのワンパンパスタ」

昔パスタ屋でウェイターのアルバイトをしていた事があるんだけど、
その頃にはワンパンパスタなんてなかったからこれを考えた人は本当に天才だと思う!

最近のお気に入りは
「きのことほうれん草のクリームパスタ」

クラシルとかYoutubeでワンパンレシピを探して、
家にあるもので作れそうなものを自分なりにアレンジしながら楽しんでいます。

これは映えてないけど1番作るのが簡単で美味しいパスタ
「塩昆布と長ネギのパスタ」

最近始まった鳥羽シェフのワンパン専用のインスタアカウントを見て作ってみた
「無限納豆パスタ」

みんなもオススメのワンパンレシピがあったら是非教えてね!


さてここからは音楽の話。
アルバム制作の方はサクサクと進んでいて、
全体の3分の1の曲が出揃いました!

1stアルバム「ALIVE」より、
サウンド的にも楽曲的にもより良いものを・・・!と日々意気込んで制作しています。

元旦にリリースした「Horizon」の次なるシングルの制作にも近々取り掛かろうと思っているので楽しみにしていてください!
(オケのレコーディングは既に終わっています!)


音楽制作と料理って凄く似ていて、
この音(調味料)を足したらもっと良い曲になるかな?とか、
楽曲のテンポ(火加減)を少し変えただけで仕上がりが全然変わってくる感じとか。
自分のセンスを信じて試行錯誤して、
聴いてくれた人、食べてくれた人に喜んでもらえたらハッピー!!って意味ではミュージシャンもシェフも通じるものがあるんじゃないか?と。

最近はドラムがより良い音になるレシピを編み出して、
ガッツポーズをかましていた所でした。

2ndアルバムの曲にはそれぞれに音楽的テーマを定めるようにしていて、
たとえば「Makoto史上一番激しく」とか「自分の中の王道をとことん突き詰める」とか。
最近まで作っていた曲のテーマは「音の数を今までで1番少なくする」だったんだけど、これは凄く勇気がいりました。
普段ガッツリメイクをしていた人がいきなりスッピンに近いナチュラルメイクで出社する!みたな。
ただ、そうする事でごまかし一切なしの楽曲本来の良さを研ぎ澄ます良い機会になりました。

アルバムタイトルもジャケも決まっているのであとはひたすらレコーディングを進めていくのみです!

完成まではまだ時間がかかりそうですが、
お届けできる日を楽しみにしていてくださいね!

応援してくれている皆さんの言葉に日々エネルギーをもらっています。
いつも本当にありがとう!!
よければnoteのフォローもよろしくお願いします!


□■□■□■□■□■□
Makoto NewSingle
「Horizon」
□■□■□■□■□■□
🎧配信はこちら🎧
https://linkco.re/ZT6YxXaM
📺YouTubeはこちら📺


□■□■□■□■□■□
1st Album
「ALIVE」
全14曲収録
□■□■□■□■□■□
▼ダウンロード、サブスクはこちら▼
https://linkco.re/ZeqGHRsv
📺YouTubeはこちら📺


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?