見出し画像

1.これからの事

主にシンガポール生活のこれから

パティシエとしてのこれから

を備忘録として書いていこうかなと。

これを今ナイティナインのANNをつまみに

ビール飲みながら書いてますが

今日は自分の自己紹介を少し。

滋賀県彦根市出身。

親父の背中を見てお菓子作る人に憧れる。

2017年~シンガポール🇸🇬移住。

現在某ホテル内の某レストランでお菓子作る人。

ここら辺は、追々書いていけたらと思ってます。

現在コロナの影響は様々な所に出ていますが

マイナスな事ではなく

プラスになる事をここでは書いていけたらなと。

例えば。

6月2日よりいわゆる緊急事態宣言的なやつが

シンガポールでも段階的に解除されていきます。

しかし、実際に自分が働いているホテルは

最短でも7月1日以降の再開となりました。

それは分かってた事ですし

渡航の規制緩和もかなり先になる事も分かっています。

となれば、シンガポールといえども今までとは違う

国内需要(New normal)に向けて

対応していかなくてはなりません。

そこでここから起こってくるホテルの対応の仕方

シンガポールならこうやる、でも日本とはまた違う点など

色々な面から起こってくる事を実際の経験を通して

ここに書いていければと思います。

自分はただのお菓子作る人ですが

少しでも、一人でもいいのでこの経験が

参考になればいいなと思っています。

明るい未来を信じて


将来的なビジョンも追々書いていきます。

宜しくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?