見出し画像

ほとんど初夏の天気で迎えた誕生日

こんにちは、makoto です。

今日は僕の誕生日でした。
何回目かは言いません。写真の通りです。

誕生日ケーキは昨日の3時のおやつとして家族で頂きました。
近所のケーキ屋で買った単なるチョコレートケーキではなく5層になった面白い味の美味しいケーキでした。
あまり年を取るのが嬉しい年齢ではなくなってきましたが、祝ってくれるのは嬉しいものです。
誕生日がホワイトデーだと、義理チョコのバレンタインデーのお返しの方がイベントとしては優先度が高くなるので毎年ついつい忘れてしまうようで、家族・親友以外にはあんまり祝ってもらった事はありません。
「あ、そういえばmakotoさん、ホワイトデーでしたね!おめでとうございます」
で終わってしまいます。ま、いいんです。

東京近郊の気温はぐんぐん上がり、最高気温23度と半袖で過ごしていました。こんな誕生日は滅多にないように思います。
珍しく寒波が来て雪模様、という方があるかもしれません。
昼休みに近所にお使いに出た時には、キャンバススニーカーを出してきて、夏のアンクルパンツ、半袖Tシャツと初夏を先取りした感じでしたが、ちょうど良かったです。
この勢いでストーブも片付けたし、シーツも替えたし、このまま寒の戻りが来なければいいですね。
来週末は冬コートをクリーニングに出そうかな。
あ、タイヤがまだスタッドレスのままだ!

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?