【自己紹介】菱沼真です!

こんにちはマイル王子、菱沼 真です。

このサイトでは僕の YouTubeチャンネル 旅行の達人 菱沼 真で配信されている動画を、一つずつピックアップし内容を流れに沿ってまとめています。

動画で確認したい方は  【自己紹介】菱沼真(ひしぬま まこと)ビジネスクラスで世界一周を5度達成した旅行の達人!クレジットカードの専門家 へ


--------------------------------------------------------------------------------
今回は、僕の自己紹介をさせていただきたいなと思います。

今回このブログで僕のことを初めて知った方もたくさんいらっしゃると思うので、

僕がどういう人間でどういう活動して、どんな思いでこういう活動する経緯に至ったのかということを、簡単にお話しします。

改めましてですが、名前は菱沼真といいます。

ちょっと変わってる名字ですが、本名です。

1987年生まれで、2020年現在では33歳です。

今の主な活動としては、クレジットカードマイルの専門家ということで、東京拠点として活動していますが、

全国でセミナーや勉強会、あとは個別コンサルティングを中心にさせていただいています。

個人、個人事業主、会社法人さんなどジャンルを問わずいろいろな方に、世の中知ってるか知らないかによって、お得になることってたくさんあるんだ!ということをお伝えしています。

クレジットカードやマイル、そして旅行に関しては、お金を稼ぐものとは違うので、単純に皆さんが知ってるか知らないかによって、変わってくること・お得になることであります。

知らないから損をしているもしくは、そもそも知らないことを知らなかったので損をしていることすら知らなかった。

そんなことがたくさんあるんですね。

そういった事を一つ一つ解決していって、お得に、それぞれの方に合わせてクレジットカードやマイルを活用して、お得に旅行に旅立っていただきたい、という思いで活動しています。

もともと僕自身が旅行が非常に大好きで、趣味だったんですけれど

何か僕の人生に残るような、いつか子どもや孫に、昔お父さん、おじいちゃんはこんなに面白い・ぶっ飛んだことをやったんだよ」っていうことを、一つでも多く残したいっていうことを思いながらやっています。

その大きな転機というのが、2015年の初めてのビジネスクラスでの世界一周です。

世界一周というのは、みなさんが一生に一度行くか行かないかというものだと思うんですけど、僕は20代のうちにどうしても行きたかったというところで、2015年に初めてビジネスクラスで世界一周に行きました。

そこから、1回行ったなら2回行ける!2回行ったなら、毎年恒例行事にしよう!ってことで

昨年までに過去5回世界一周に、ビジネスクラスで行っています。

期間も1ヶ月半〜2ヶ月で行くものや、3〜4ヶ月日本を留守にしていることもあります。

なかなか世界一周に5回行っている人間ってのは僕は知らないので、そこに関しては僕が胸を張って言える実績かなと思います。

僕の人生で世界一周に何回まで行けるかわからないですけど、毎年恒例の行事にしたいので、今後も続けていきたいなと思っています。

そもそも、どういう経緯でこういうことを始めたかというと、最初からこのクレジットカードとかマイレージってことを仕事にしていたわけではなくて、

12年ぐらい前、、20歳の終わりとかになるんですけども、自分で独立をして会社を作ったのがきっかけです。

当時堀江さんの影響を受けて起業をするというのがブームになっていたんですけど、僕はどうしても自分がサラリーマンになって満員電車に揺られて通勤をする、同じ場所に通うっていうことがイメージできなくてですね。

あとは大学に行っている時に、卒業生の方とか先輩を見ていても、憧れや尊敬を感じなかったんですね。

だから僕にはサラリーマンや会社員は向いてないんだなと思って。

そんなサラリーマンに向いてない人間がどうにかして生きていくためには、自分で何かを起こして自分で生きていくしかないんだなっていうところで、

もちろん色々な苦労もあり周りの方々に非常に助けていただいて、本当にたくさんの方にサポートして頂きながら20歳の終わりに起業したのがきっかけです。

もちろんいろいろ苦労はあったんですけども、運良く時流にも乗れて、会社がうまくいったという経緯もあって、

規模が小さいながらも、順調に会社を営んでいくことができました。

内容としては、WEB・インターネットを使った広告代理業を行っていたんですね。

簡単なイメージなんですけども、インターネットを使った広告っていうのは、例えばかgoogleさんとかyahooさんですとか、色々な広告の媒体があるんですけれど、

そういったところに広告費を支払う時に、普通のお仕事だったら請求書などでも銀行振り込みが当たり前なんですけれど、

こういうWEBの業界では広告費を払うのに、クレジットカードを使うことができるんです。

実はうちの規模の会社でも、毎月広告代だけで500万円ほどかかっていたんです。

500万円もカードを使う機会があれば、年間で考えたら、5〜6千万円カードを使っていたので

これだけカードを使う時に20歳そこそこの若者が、この額まで決済できるカードなんて当然無いわけなんですよ。

でも、みなさんご存知のように、カードって決済したらその場で払うんではなくて、翌月に支払いが来ますよね。

だからカードで払わないと、当時資金繰りが回らなかったわけです。

黒字倒産になっちゃう可能性もあるほど資金繰りが苦しかったので

どうしたら若い人でもカードが持てて、かつ高額の与信枠を持つことができるのか。

ということで、日本のクレジットカードってどういうものがあって、どういう審査基準で何を見て審査をしていて、何を基準に
判断しているのかということを調べつくして、

それを僕が実際にABテストをしていって、できるできないかを全て検証していったんです。

その結果、20代前半ながらも色んなカードを持つことができた、つまり信用を積むことができたんです。

そして、毎月1千万、2千万の金額を、カードでポンッと決済できるようになりました。

そこが一番大きなきっかけですね。

そうするとどんどん決済した金額のポイントが貯まっていくことになります。

例えば楽天カードの楽天ポイント、TsutayaカードのTポイントといった具合に。

では、この貯まったポイントっていうのは、どのカードのポイントを貯めるのが一番いいのか、そしてどのポイントを貯めて何に使うのが一番いいのかということに疑問をもち、

次にこの日本で発行されている数百のカードを1つずつ調べていって、だいたいは網羅しました。

そういうことを地道にやっていって、その結論として、クレジットカード決済で航空会社のマイレージを貯めてそれを航空
券に交換することが

計算上最もお得な使い道になることに気づいたんです。

どのカードを持つかを最適化していってマイルを貯める。

そして航空券に交換すると、ただで旅行に行けちゃうんだって思ったわけです。

仕事を頑張って、仕事で売り上げが増えていけば、その恩恵で旅行にも行けちゃう。

こんな素晴らしいものはないんじゃないか!ということで、そこから趣味でクレジットカードやマイルに没頭して、今の所5回の世界一周を実現しています。

ということで、仕事を頑張れば、オマケで旅行までついてくるなんて、こんなに楽しい仕事はないんじゃないかと思いながら
ずっとやってきました。

それを当時、僕は自分と友達や周りのスタッフだけで共有していたんですけれども、

ある時に、「そんな素晴らしいものがあるんだったら勉強会や講座にしたらいいんじゃないか」ってことをご提案いただきまして、

基本的に紹介制だけでやっている、このクレジットカードの講座を6年ほど前から始めさせていただきました。

繰り返しですが、知ってるか知らないかで損をしてしまうということがあまりに多いので、

そういった面でこれからの人生で、あなたが損をしてしまう事を1つでも減らしていきたいうことをモットーにしています。

また、日本は島国なので、自分で海外に行こうと思わなければ、海外に行く機会が基本的にないんですよ。

1人でも多くの日本人が、お得に海外に出ていただきたい、という思いからこのような活動をさせていただいています。

ですので、こちらのブログやYoutubeの方では、僕が知っている情報ですとかお得な事っていうのを、

僕の見解を交えながら今後もたくさんで配信していければと思っています。

皆様、ぜひこれからもよろしくお願い致します。

今後皆さんとお会いできる機会があれば嬉しいです。
----------------------------------------------

PS.

LINEでは

✅無料で
✅いつでも
✅どこへでも
✅好きな人と

海外旅行へ行く方法が学べる無料の動画講座をお届けしています。

さらに、今ならLINEに友だち追加するだけで3大特典もプレゼント中!

今すぐ↓の画像をクリックしてLINEの友だち追加をしてください。

旅行の達人note-CTA

PPS.

他のメディアでも絶賛発信中♪

各種メディア↓

▶Twitter
https://twitter.com/makoto_mile

▶YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCkuaq0wcjS1fCGilQ_-XDjQ/

▶ブログ
https://www.eurohistory.net/

▶Instagram
https://www.instagram.com/makoto_mile/

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?