【最上級プレミアムカード】ダイナースクラブからの誕生日プレゼント


こんにちはマイル王子、菱沼 真です。

このサイトでは僕の YouTubeチャンネル 旅行の達人 菱沼 真で配信されている動画を、一つずつピックアップし内容を流れに沿ってまとめています。

動画で確認したい方は【紹介件数日本一】6年間愛好しているダイナース(Diners)クラブから届いた素敵なタンブラーのプレゼントを開封! へ


--------------------------------------------------------------------------------

今日は、ブラックカードの最上級カードの1枚と言われる「ダイナースプレミアムカード」についてお話しします。

ダイナース社が発行する、その中でも一番上級の「ダイナースプレミアムカード」

このカードを持っていると、毎年誕生日にダイナースさんから誕生日プレゼントが届きます。

私がこの2月に誕生日を迎えたので、どんなものが届いたのか紹介していきたいと思います。

ダイナースのカードについては、また別のブログ記事でも詳しくご紹介してるんですけれど、ここでも簡単にお話ししますね。

このカードはダイナースが発行する最上級のプレミアムカードなんですね。

基本的には一見さんがいきなりこのカードを申し込むことはできないんです。

色々な方法があったりとか、ダイナースの一般カードを1年ぐらい使用した後でしか持つことができないので、非常に権威があると言われているカードです。

余談ですが、僕はこのカードの年間での個人での紹介数は日本で一番らしいです。

どういうことかというと、ホルダーの紹介者の中では、僕が一番誰かにこのカードを紹介した数が多い。

もっと言うなら紹介だけでなく、その審査通過率も併せて、僕の紹介でこのカードを持っているんだという方の人数が、日本で一番多いということらしいんです。

内部の方が言ってもいいとおっしゃってくれたので、付け加えておきますね(笑)

ということで、話を誕生日プレゼントの話に戻しますと、

僕が例年覚えているプレゼントとしては、ダイナースのロゴが入った折り畳み傘、その前がモバイルバッテリー。

毎年色々なことを考えて送ってらっしゃると思うんですけど、

モバイルバッテリーに関しては、スマホの充電が大体1.5Aとか2.0Aという急速充電が主流なこのご時世で、わずか1.0Aだったというところで、個人的は結構不評だったんですけど。。。

でも、毎年色々と考えて送ってくれてそうなんですよ。

ダイナースのプレミアムカードって、年会費がいくらするかというと、税抜で15万5千円するんですね。

消費税10%を足したら今のレートで17万5百円するんです。

このカードを持つのに、年会費が17万5百円かかっているという前提で、今年どんなものが貰えたかということを見て頂きたいとも思います。

今年のプレゼントはこれです。

「ダイナース仕様の保温タンブラー」

毎年恒例で、今年も存分にロゴをアピールしています。

個人的には今年のタンブラーは結構気に入っていて、ゴムが貼ってあって、倒してもこぼれない仕様になっていて、

かつ中にもう一個内蓋が入ってるので、茶葉やティーバックが、入れられるようになってるんです。

素材もステンレスなので洗いやすいです。

機能としてもしっかり保温・保冷ができる仕様になっています。

一つだけ欠点をあげるとすると、表面が鏡面加工なので、指紋や汚れがつきやすいという点です。

僕も早速車の中などで使っているんですけど、結構定期的に磨かないと非常に細かい傷や汚れが付きやすいというのが難点です。

と、まあそんなタンブラーが今年はやってきたのですけれど、

僕は先程も言ったように、カードホルダーの知人はたくさんいるのですが、誤解を恐れずに言うなら

「年会費17万5百円も払っていて、タンブラー1つか。。。」という意見が多いのも事実です。

しかしこれは、本来の年会費に含まれる特典とは別で、ダイナースさんからのサプライズということで、おまけとして受け取っていただければと思います。

そんなダイナースが今年60周年を迎えまして、年間を通して60周年イベントをたくさん開催していくそうです。

僕は5年くらいこのカードを持っているんですが、正直言って、この5年間で約80万円ぐらいの金額を、年会費としてダイナースに払ってるんですね。

でも僕はこの年会費を払うメリットというのは、十分あると思っています。

ただやっぱりカードの内容なども、随時変わってきたりするので

そういうことを含めて、今年ダイナースさんが創業60周年として、どんなイベントを年間通して行っていくのかが楽しみです。

例えば昨年は、銀座のソニービルで限定イベントがあったり、銀座の中央通りをダイナースがジャックして、ちょっとしたイベントを行ったんですけれども

今年は周年なので、あれ以上のイベントが行われるんだろうという風に巷では言われてはいましたので

そういうところを楽しみに、またイベントが発表された時には皆さんにご紹介していきたいと思います。

ということで今回は

ダイナースプレミアムカードを持っていると

もらえるお誕生日プレゼント、今年はタンブラーでしたということでご紹介してきました。

PS.

LINEでは

✅無料で
✅いつでも
✅どこへでも
✅好きな人と

海外旅行へ行く方法が学べる無料の動画講座をお届けしています。

さらに、今ならLINEに友だち追加するだけで3大特典もプレゼント中!

今すぐ↓の画像をクリックしてLINEの友だち追加をしてください。

旅行の達人note-CTA

PPS.

他のメディアでも絶賛発信中♪

各種メディア↓

▶Twitter
https://twitter.com/makoto_mile

▶YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCkuaq0wcjS1fCGilQ_-XDjQ/

▶ブログ
https://www.eurohistory.net/

▶Instagram
https://www.instagram.com/makoto_mile/

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?