見出し画像

はじめまして。

はじめまして。
まこと申します。

日々を綴ると言いながらも、それぞれのSNSをどう使い分けるかに悩み、今まで手につけていませんでしたが、少しずつnoteも始めてみようと思いました。

私は現在主婦です。
5年前に病気で出勤途中に動けなくなり、適応障害・自律神経失調症と診断され、3年間の休職と退職を経て、今は統合失調型障害と睡眠障害を患っています。

今は薬物療法で対処してますが、以前はカウンセリングも受けていました。カウンセラーさんが産休・育休に入ったため、今はお休みしています。

病院に通うきっかけとなったのが、夜眠れずに布団の上で泣いている私の姿を見た母がいたからです。母から、精神科に行こうと言われ、私としてもこの体調不良が治るならなんでもすると思い、病院に行きました。そして休職です。

最初はなんでもするから治ってほしいと思い、年齢的に赤ちゃんが授かりたいと思うようになってからは薬を断ちたいと思い、でも断薬しようと心では思っていても、そううまくはいかず、今では穏やかな日々を過ごせるなら薬が増えてもいいかなと気楽に考えられるようになってきました。

波の激しい日々があったり、穏やかな日々があったり、過去や未来に不安になったり、今に一喜一憂したり、何もない日から何かを得ようと焦ったり、夢や目標に向かって突き進んだり、本当に様々な日々を過ごしています。

そんな病気である以外は、どこにでもいる主婦の日々を少しずつ綴れたらいいなと思ってます。どうぞよろしくお願いします。

まこ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?