見出し画像

あゆ様にハマった話

読みました、自粛期間に。

ここでは本の感想というより、あゆ様にはまったということを書いていきますので、本の詳しい感想が知りたい方はすみません。


私は元カレを引きずっている女なので

こちら参照

西野カナの会いたくて震える曲とか、メンヘラ曲が大好きで、よく聞いていました。

しかし、その西野カナも結婚、活動休止。その他にも、シンガーソングライターや同世代女性歌手の相次ぐ結婚で、

「だれか共感させてくれる歌を歌ってる人はいないかああああ」

と共感求めおばけとしてさまよっていました(?)

そんなときを経て、私は満を持して30歳にして浜崎あゆみ様と巡り会いました。

(私はアラサーなので小学生時代に流行っていたんですが、私は小さい時から安室ちゃんが好きだったので、なんか同時期の歌手をライバル視し、あんまり聞いたことがなかったんです。(ファンの方すみません))


M氏への思いや、一番好きな人とは決して結ばれることがないけれど人生に間違いなく必要で、大切な時間があったというストーリーに共感しきりでした(号泣)


しかしまあ、この、元カレが結婚したタイミングで聞くFar awayとか、Mとか、appearsとか、vogueとか、胸にぐっとくるものがあります。主に夜のランニング中に聞いていたのですが、世界に入ってしまって、メンヘラが加速しそうでした。いや、しました。(嗚咽)

あゆとM氏の関係性には遠く及ばないだろうけど、好きな人がいて、傷つけて、傷つけられて、悲しくて、切なくて、苦しいけど、そんな日々もあったよねと、笑える日がきたらいいなあ。


#浜崎あゆみ #M愛すべき人がいて #本