見出し画像

君との思い出も消えてしまう

私は過去を思い出せない。

〇〇小学校、〇〇中学校に通っていたとかそういう事実は思い出せるが、そこでの思い出は思い出せない。

同窓会に行っても、誰かに昔の話をされても、私は何のことか思い出せない。

それははるか昔のことだけでない。
ここ最近の出来事も、私が〇〇に怒られたとか、〇〇の仕事をしたとか、その出来事があったことはまだマシだが、その時を鮮明に思い出す事はできない。

まるで今日一日だけを生きている感じ。

好きな子に帰り際に手を振ってもらったことは覚えてるが、そのことを映像で思い出す事はできない。
そしてそのうち、それがあったことも忘れてしまうだろう。

その原因がなぜなのかはわからない。でも大学まで勉強したことも今では全く覚えていないことから、私は脳の記憶する部位に異常があるのだろう。そのせいで就きたい仕事につけなかったくらいだから。発達障害なのか後天的なものなのかはわからないが、私は記憶力がないことは確かだ。

そのせいで1番困るのは勉強したことが身につかないこと。仕事ができないこと。

そして2番目に困るのが、誰かとの素敵な思い出を忘れてしまうことだ。

これまで28年間生きてきて、確かに私は楽しいことや嬉しいことがあったと思う。でもそのことを思い出せない。

恋愛もそう。好きだった人との思い出も思い出せない。

今まではそれでもよかった。でもこれからは?

これから好きになる人、もし結婚できたとしても、その人との思い出を、私は絶対忘れたくない。

そしてこの前noteで書いた、つい最近片思いが終わった人、私にとって世界で1番大好きだった人との思い出も忘れたくない。

私にとって運命だったからだ。たとえ結ばれなくとも。

君との思い出が消えてしまう。いつも近くにいるのに。出会った頃から順に思い出が消えてなくなってしまっている。

絶対に忘れたくない。君に出会えて、君がくれたたくさんの思い出。それをなかったことにしたくない。

助けてほしい。

記憶を取り戻せるためなら、私はどんなことでもする。

君が、君の笑顔が、思い出せない。つらい。つらすぎる。

毎日記憶を取り戻す方法を探してる。

人生かけて、君を、君との思い出を取り戻したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?