見出し画像

25歳のお誕生日

 日付が変わった今日、私アラカキ25歳を迎えました。
はやいなぁ〜。あっという間だなぁ〜。
ふと振り返ってみると、IDA入学してからのここ数年は濃ゆかったな〜
入学前から親にはずっと、
「あんたは不器用だしファッションの勉強なんて出来ないから辞めときな」
と否定され続けていたなー。それでも私は、大学中退するぐらいには
アンリアレイジに刺激を受けて、ファッションデザインに興味を持って、
大親友が装苑賞のランウェイ見せてくれて、
凄かったな〜。あんな近くにツモリ先生、コシノ先生、あの時は分からなかったけれど皆川明先生もいて、
初めて見たショーが装苑で幸せ者だなぁってドキドキしてその日は眠れなかった事を覚えている。

デザイン無理だよ一般職につきなよって言ってくれた人たちを見返したくて
たくさん、たくさんデザイン画を描いてコンテストに応募した。
そしたら少しづつだけど結果が付いて来てくれて、
去年くらいから私がやっている事は間違いじゃないんだ!大丈夫なんだ!
そう自分の中で肯定してあげる事が出来てきた。
まだまだ弱い自分はいっぱいあって、
トラウマ級にどうしても行きたくない場所、会いたいけど会いたくない人。
いっぱいあるんだけど、私の大好きな人が、
「少しづつ、昨日よりも今日できる事を増やしていけばいいんだよ!」
「数ヶ月、数年後にはきっとすごく出来るようになっているからね!」
そう言ってくれた言葉が優しくて、暖かくて、
私のペースで歩いて行こうって思うきっかけになりました。

24歳は、水澤さんとのご縁もあり、今現在おきなわダイアログに
毎週木曜日来て頂ければアラカキとお茶することが出来ます。
(誰得?笑)
水澤さんとおきなわダイアログには特に感謝が多くて、、、
この感謝は、ダイアログが閉店するときに取っておきます^^
貴重な体験をさせてくれてありがとうございます!

まだまだ弱い私ですが、
皆さんが支えてくれたお陰で25歳になれました。ありがとうございます。

特にいつも支えてくれた13年来の大親友が来月。
挑戦への旅立ちが決まっているので心から応援してるし、
私もただ毎日を過ごすんじゃなくて具体的なビジョンをこの台風を機に書き出して、友人に負けないぐらい日々に全力を尽くして行こう!!!
と、いう25歳の抱負になりました。
長々とお付き合い頂きありがとうございました。

最後になりますが、
今年も、私の周りの皆さんが笑顔でいられますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?