見出し画像

【短文朗読】夜明け色の手紙

☆所要時間:1分
☆人数 :1人用



世界の誰かへ届けたくて
手紙を書きました

感動を
悲しみを
満たされぬ心を
愛を知った喜びを

”私”ではなく
想いが届くようにと
言ノ葉に乗せました


いつからでしょう

私の手紙に
新たな彩りを乗せて
返信をくれる人が現れました


想いを重ねてくれた
名も知らぬ あなた

声を重ねてくれた
どこにいるとも知らぬ あなた

私のモノクロの世界に
色を添えてくれて
本当に本当にありがとう



〜マコのひとりごと〜

「書くことに目標がない」そんなことをXで呟いた私に、大変あたたかな言葉をかけてくださった方々がいらっしゃいました。

本当にうれしくて、
とてつもなく ありがたくて。

お返事を書いていたら、ふわふわ言葉が浮かびました。

「この詩のようなものに、タイトルを付けていただけませんか?」とお願いをしたところ、快く引き受けてくださったのが
かなりあさまです。

文章が色々な方に伝わり、グラデーションで変化していく空の色をイメージして名付けてくださいました🥹‪

「想いを届ける」
「受け取ってくれた方から色付けてもらう」
私の中の漠然としたイメージを素敵に言語化していただけて、とてもとても嬉しかったです✨😊

かなりあさまは音声配信でご活躍されていらっしゃる方で、
KOEdeというオーディオブックサイトの運営もされていらっしゃいます。

世界観を隈なく読み取り、繊細に音で表現していただけて、大変ありがたいです🥹‪

かなりあさま、白黒の文字の世界を、声で彩ってくださって、いつも本当にありがとうございます✨🙏

KOEdeのオーディオブックサイトにも、Instagramのアカウントにも、素敵なお声の作品がたくさんありますので、ぜひぜひ覗いてみてくださいね!😊

KOEde
「声で癒され、声で楽しみ、声で学ぶ」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?