見出し画像

2023年12月の活動報告

こんにちは!
今回は12月のライター活動をさくっと振り返ろうと思います^^

お仕事の内容

12月は、主に以下のお仕事をしました。

  • SEO記事(美容医療、美容、整体、スマホなど)

  • 監修者の方へ取材

  • 監修者デビュー(認定フェムテックアンバサダー)

  • コラム

  • 記事の書き方講座(オンラインコミュニティ内にて)

今月は美容師の方に取材させていただきました。
深掘りした内容は有益なお話ばかり。良い記事に仕上がるよう、年末年始に制作していきます!

私生活のできごと

今月は門松&しめ縄のワークショップに参加!
来年は「龍年」ということで、龍の凧も飾りました^^

門松&しめ縄づくりは初めてで、作業中は何も考えずただただ没頭。あっという間に時間が過ぎました。
普段は思考優位であれこれ考えがちですが、たまには何かに夢中になる時間も大切ですね。

左は自宅用、右は実家にプレゼント。
めでたい感満載の門松。ふかふかしている黄金の俵がカワイイ!

これで2024年も良いスタートが切れそうです^^
それでは今回はこの辺で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?