見出し画像

最近の活動報告

こんにちは!
今回は、最近のライター活動をさくっと振り返ろうと思います^^

お仕事

主に以下のお仕事をしています。

  • SEO記事(美容医療、医療、整体、スマホなど)

  • 監修者インタビュー記事(化粧品)

  • コンテンツコンテンツコンバート(美容医療のYouTubeを記事化)

  • 図解制作(美容医療)

2023年9月から図解制作をスタート!
かじパパさんにレクチャーいただきました!
かじパパさんはお人柄も素敵で、穏やかでありつつも、秘めた熱意を感じる方です^^
かじパパさん、ありがとうございますm(_ _)m

医療記事は文章のみの記事が多いので、理解度や視認性をアップすべく積極的に制作していきます^^

※ちなみに、図解のポートフォリオはこちら

私生活

最近、鍼灸師さんにセルフのお灸の仕方を教えていただきました!

朝から晩までPCを使っていると、頭痛、目の疲れ、手の痛み、肩こりが酷すぎて仕事に集中できないことも。泣

今までは鍼灸院に通っていましたが、セルフケアでなんとかしたいと思い始めました。

結論、ものすごくいいです。笑

お灸をし始めると頭がフワ〜ッとぼんやりしてリラックス効果も抜群!わたしの身体と相性が良さそうです。

しかし!
調子に乗って首の後ろにお灸をしたらTシャツが焦げました。泣

見事なお灸の形……。

これからは安全にお灸を楽しみます。笑

それでは今回はこの辺で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?